二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

11月18日黒毛の張替えキャンペーン終わります。

2023-11-14 10:43:30 | 二胡の救急箱に書かなかったこと
皆さん黒毛かっこいいと、見た目でご応募される方もいますが、すでにお使いの方のSNSなど見てご応募の方もいらっしゃいます。
工房でお試ししたり、お友達のを借りて試された方は、軽いし、強いし音色も良いという御意見の方が多いです。
軽いのは馬毛の本数が少ないからでもあります。少ないですけれども低音二胡が弾けるくらいの力があります。
強いのは黒毛そのものの威力です。
音色の良いのはネオちゃんがそれこそ丹念に質をそろえているからです。
キャンペーンを始めて1月近くたちました。
張替えだけでも20本くらい新規のご希望はさらに多く今ネオちゃんは家にまで馬毛を持ち込んで「宿題」といいながら馬毛を整えています。
最初にこの弓毛で弾いた時に私とネオちゃんでとても驚いたのです。
何より音色の良さ。
これを皆さんにご理解していただきたいそして味わってほしいという気持ちで、まずはキャンペーンでと考えたのです。
この黒毛の「黒旋風」ネットでの一般販売はこの馬毛の整えたものがある程度の数になるまで行いません。多分ネット上での販売は来春以降ということになるでしょう。
また、今までは西風は西風の馬毛東風は東風の馬毛への張替えだけで引き受けていましたが、キャンペーン以降はどちらの弓も黒毛への張替えを受け付けます。
金額は11000円張替え代金。
何故18日かというと弓つくりネオちゃんの誕生日なのです。すみません手前味噌で
工房光舜堂西野和宏&ほぉ・ネオ

Comment    この記事についてブログを書く
« 多摩クラフト展10日から12日... | TOP | 瞬間接着剤付けすぎ注意! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 二胡の救急箱に書かなかったこと