☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

白水大池公園に行きました。

2011-04-13 | 外出&外食の事☆

先週の4月6日(水)、パパがお休みだったので、
春日市にある「白水大池公園」へ行ってきました。



天気も良く、桜が満開だったので、とても楽しめました

 

以前から、車で通る度に楽しそうなアスレチックが沢山あり、
駐車場も無料とのことで、とっても気になっていた公園です

しかし、いざ行ってみると、結構高度な大きなアスレチックが・・・。

 

 

コウはなんとか、1人でスムーズに降りれましたが、
やはり、リウには難しかった。。。

しかも、見てみるほうがズンとくる
とっても妊婦のお腹にひびくというか、手に汗握るというか・・・

でも子供達は、登りたいが先のようで、もう一つの大きいアスレチックにも挑戦。



  

 ← リウが一番上まで登ってます。

 

コウは入り口~出口まで1人で、慎重に昇り降りし制覇いたしました

しかしリウにはやはりまだ難しいし、怖かったようで、一度一番上まで登ったものの
降りてきました。これも、見てみるほうが怖かった・・・

妊婦のママは手助けも出来ないから、
尚更、「落ちたらどうしよぉーーーーー」という気分になってしまうのかも。



あと、大きいアスレチックだけでなく、普通の遊具もありますので、
そこで遊んでくれる分は、おおいに結構、結構。
安心して見れました

 

 

久々に、パパと大きい公園にきたので、
ママはカメラ係りに専念でき、沢山撮れました

  

それと・・・不思議な空の現象も1枚撮れたのでupしますね



空の真ん中になんと、虹がっっっ

こんな虹ママは初めて見ました

なんでも詳しいママの友達に聞いてみたところ、
多分「ブロッケン現象」というものではないか・・・ということでした。

うす曇りのそらに観測されることが多いらしく、
空気中の氷に太陽光が反射して出来るような現象らしい。

詳しいことは、調べてみたら・・・と言われたが、これだけの情報で十分、分かりやすかったです。(笑)
教えてくれてありがとう

子供達はとっても楽しめた「白水大池公園」
しかし、もう少しリウが大きくなってからでないと、
ちょっとママ的には、ドキドキの公園でした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿