☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

アメリカから。。。

2014-11-01 | お友達のこと☆



今週、なんと、なんと、アメリカから、お届けものがーーーーーっっっ

パパがハワイでお友達になった:ともちゃんから、プレゼントが届いたんですっ

先月だったかな、ママが作ったBAGINBAGを頂きたいとご連絡を頂き、
日本のご実家に送りましたら、わざわざお礼が届いたんですよ

っていうか、アメリカからこんなに沢山のものを送ったら、
めちゃ高いんじゃ


しかも、ハロウィンにあわせて送ってきてくれたんですよ

本当に、ありがとうございます~~~~~~

子供達も、パパも私もびっくりしたし、超嬉しかったっす

けど、ごめんね、毎年ハロウィンのイベントは我が家、やっていなくって・・・。
しかも、今年大阪で誰一人知り合いがいないから、イベントに参加することもなくって、、、。

せっかく送ってきてくれたのに、申し訳ない感じです。。。

だから、今年は、自宅だけでもやってみるかっと思いつつも、日にちが過ぎてしまった・・・(笑)

しかし、ぷちハロウィンを味わってみました(笑)






送られてきたハロウィンマカロニ。
マカロニとチーズが一緒に入っておりました。
これは、お菓子みたいな味付けにするのか、それとも、御飯のおかず的なものにするのか、
典型的な日本人の私には、よくわからず、おかず的な感じで作ってみました(笑)

あと、オムライスビーフシチュー、スープに、オレンジなんかつけて、
カラーだけはハロウィン(笑)

突然思い付きで作ったから、多分、日本で一番寂しいハロウィンメニューだな、これは・・・
 




けど、味は、美味しく出来ましたよ(笑)

子供達からも、ハロウィンをもっとちゃんとイベントしたいと懇願され、
来年は、もっとしてあげなくちゃね。。。と思いました(笑)

子供のイベント、もっと大事にしてあげなくては・・・(笑)

あと、お菓子だけはハロウィンということで、しっかりねだられた三兄弟。
しっかり、ちゃっかりしてますな~(笑)

明治の「きのこの山」「たけのこの里」は、アメリカにもあるんですね
そして、味も同じで美味しかった

それから、ペッパーやガーリックなどが入ったミル。
これは、かなり良い
こういう調味料、めっちゃ我が家使うんですよ。使用頻度が高いの。
だから、すっごく嬉しかったわ~ママ(笑)

良い感じの調味料を頂くと、ママテンション上がるんですよね~



ともちゃんアメリカからの贈り物、本当にありがとうございました
今後とも、お会いした事はないですが、仲良くして頂けると幸いです

いつか、お会い出来るとい~な~、ともちゃん 
日本に長期で帰国したときなどは、連絡下さいね~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー! (tomomi)
2014-11-08 17:11:29
一気によみましたー!わざわざ記事にしてくれてありがとうございますっU+2665
アメリカっぽいものをー、と思って送っただけなのでー!
これからもよろしくですっU+2665U+2665
返信する
tomomiさんへ (mama)
2014-12-02 15:42:50
こちらこそ、色々、気をつかってもらちゃって、
本当に申し訳なかったし、嬉しかったです。
子供達も本当に喜んでました(*^_^*)
これからも、こちらこそよろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿