☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

冷凍たまご!

2015-02-02 | ママのお料理☆


卵を冷凍するというのが、
ときどき、テレビでも紹介されてますよね。

コウにその話をすると、やはりしてみたい!!となり、
冷凍してみました。

冷凍して、しばらく解凍のために、
常温で放置しないと、殻はむけないですね。

そして、むいたあと輪切りに。

それを、目玉焼きに♪





なかなか、目玉焼きにならない(笑)
しばらく、弱火にしたり、ひっくり返したり。





ひとつの卵が2つになり、
そして小さい目玉焼きになる。

冷凍するとこんなことができるんですねー。

どーして今まで、した人がいなかったんでしょうね(笑)

不思議(笑)

未知な調理法って、実はまだまだ沢山あるのかもしれませんねー( 〃▽〃)

目玉焼きは、美味しかったですよー♪
はまるかも(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marinba mama)
2015-02-02 22:40:43
お久しぶりです。大阪での生活も楽しんでるみたいですね(^-^)
冷凍卵 ちょっと前にYouTubeかテレビでやってましたよ。
「1つの玉子で5人分の目玉焼き」だったかな!?
冷凍した卵を5枚にスライスしてフライパンで焼くと出来る!みたいな感じで (^^)d
私はやってみる勇気はなかったけど(^o^;)今度やってみようかな(^-^)
返信する
marinba mama さんへ (mama)
2015-02-04 16:05:24
ご無沙汰してます!
お元気ですか???
大阪でも、福岡とかわらない生活を送っています☆
5人分の目玉焼き!?!(笑)
それ、ウケますね(笑)
なんか、黄身の部分が焼いても、温泉卵の黄身みたいになる
んですよ。だから、温泉卵が好きな人はいいと思いますよ♪
返信する

コメントを投稿