☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

大口海岸。(糸島郡志摩町)

2010-07-26 | 外出&外食の事☆

この前の7/25(日)は、パパが4月以降初めての日曜日のお休みの日。

そのため、海へ行ってきました

とはいっても、コウもリウもこの前行ってるし、
パパなんて今年3回目の海・・・。


しかし、、、ママは今年初の海よっっっ


なので、綺麗な海に行きたい!!!!


しかし、福岡の海は離れないと綺麗でないんだよね~。


そこで、ネットで色々検索したものの、
結局、夕方から用事もあったため、糸島方面へ向かうことに。



でも、さすが日曜日。

今宿~今津のほうへいくが、どこも人がめちゃ多いし、
イマイチ海が綺麗に見えず・・・


結局、糸島半島をぐるっとドライブするような形となり、
西の浦を通り、二見ヶ浦までいきました。


しかし、これまたどこも駐車場がいっぱいで、
しかも駐車場台が1000~2000円よ!!!


たかっっっ


そんな、2~3時間しか泳ぐつもりもないから、
そんな金額だしたくないし・・・。


そのため、結局南下していくと、二見ヶ浦から3分ほどのところに、
マイナー的な、海水浴場を発見



車で、入っていくと鳥居が見えてきて、
皆が縦列駐車しているところに、我が家もとめました。



よかったぁ~、なんとか泳げそうだし、駐車場も無料
っと思いながら、荷物を持って海方面へ歩いていくと、なんとっ

ママの会社友達の、れんちゃんママの車がっっっ


海水浴に行く事も、こっち方面に来てることも知っていたが、
偶然も、偶然!!!そして、コウもリウもお友達の
ひりゅうくんと、れんちゃんが居ると知り、テンションUP




海も、意外と透明度もあったし、綺麗でした。
でも、砂浜に石が結構あったので、子供達だけで遊ばせるのは、
ちょっと無理な感じでした。
(まだ、小さいからねェ~~~~~。)


早速、水着に着替えさせ、日焼け止めを塗り、海へレッツ・ゴー


っと、言いたいところでしたが、なんと、パパの水着が・・・


無いっっっっ



リウに渡して、パパに渡したはずなのに・・・。

しかも、パパが受け取っていたのに・・・。


でも、無いものは、無い


そのため、パパははいて来た服のままで、海水浴



リウは、最初嫌がっていたが、慣れると海から出ず
ルンルンで、海の中にずっと入ってました



それから、れんちゃんも → 


二人とも、2歳児の同級生。

2番目同士で、普段はあまり仲良くないが、海では仲良しでした(笑)




しかし、長男坊のコウくんはというと、、、

 波打ち際でパチャパチャ・・・。


海水浴というより、お砂場遊びに来た???という感じ


まァ、毎年こんな感じっちゃぁ、こんな感じよね・・・彼は。



でも、偶然でも会えて、一緒に子供達も遊べたので、
ママ同士も楽しい海水浴になりました


さて、次のお休みは、どこの海にいこうかなァ~~~


パパも海好きだけど、ママも海好きだからねェ~(笑)

夏を満喫しなくちゃっっっ



ココの海が気になる方は見てみて下さいなッ  
大口海岸・情報

(シャワーが無いから、二見ヶ浦まで、借りに行くか大量の水がいるけど、
人も割と少ないのでオススメですよ♪)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-07 08:02:30
大口はBBQ禁止らしいですよ?
コメントありがとうございます (Ko-mama)
2016-08-07 08:06:24
もう6年前の記事なので、
全然知りませんでした。
変わったのかもしれませんね。
BBQは消しておきますね。
情報ありがとうございました。

コメントを投稿