☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

長田本庄軒☆

2015-02-10 | 外出&外食の事☆



最近、イオンのフードコートのはまっているお店。

長田本庄軒

ここは、麺も美味しいし、味も美味しい。

九州では見たことがなかったお店。

丸亀製麺と同じ会社だから、九州にもあってもよさそうなのに。
それくらい、美味しいし、価格も手ごろ。



この「ぼっかけオムそば」を注文している人が非常に多い。

そして、私も、これが好き

あと、定食なんかもあり、定食にしかついてない「から揚げ」がこれまた美味しい

「ぼっかけ」とは、煮込みがお肉のかわりに入っている。 
九州では見たことがない。

そして、こんにゃくなんかも入っている。

ほかにも「豚やきそば」「イカ焼きそば」もあるので、食べてみたいとは、思うのだけど、
お店の前に並ぶと「ぼっかけ」を毎回頼んでしまう(笑)

大阪に住んで早半年。

大阪は飲食店でなかなかHITが多い。

近所の「ふくちあんラーメン」も美味しいし
しかも、近所のふくちあんにしかないのかな~、「肉醤油ラーメン」がとっても美味しいのです。

HPのメニューには載ってないもん。「肉醤油ラーメン」。

しかも、ニラをトッピングすると、本当に最高
ちょっと食べた後、人とはしゃべれなくなるけど(笑)

ふくちあんは、とんこつは、う~~ん。。。って感じだったけど、
「肉醤油ラーメン」はやみつきです(笑)

あ~~、食べたくなった(笑)
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2015-03-10 13:31:35
熊本のイオンのフードコートにはあるょ。 丸亀の隣にね~。

福岡は、無かったのU+2047 意外( U+A4AAU+2313U+A4AA)
返信する
かおりへ (mama)
2015-03-12 07:49:15
そーなん!!(゜ロ゜;ノ)ノ
じゃあ、新しくできたイオンとかには、
はいってるのかなー?!
知らなかったー!!もしくは、地元の
焼きそばを扱うお店が多いから、
福岡ではこのお店が入ってないのかなー。
返信する

コメントを投稿