☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

パパとママの記念日♪

2007-07-05 | 家族の事☆


今日は、パパがお仕事お休みでした

午前中、産婦人科へ妊婦検診に行き、(検診のことはまた後日に、、、。)
そのあと、店特があっているジャスコへ行きました

店特ということもあり、すごくお客さんが多くて、今までに見たことが無い
(ジャスコでは)人の多さでした。やっぱり、こういう時は、延岡中から集まってくるのかしら??

ちょうど、お昼時だった為、飲食街も多かったが比較的少なめの「新宿さぼてん」へ
入ることが出来、トンカツを食べました
でも、トンカツはほとんどしない為、本当にかなり久しぶり。

パパは、ヒレカツとエビフライの定食で、
ママは、ヒレカツとエビフライとメンチカツが1個ずつ入った定食にしました。

あんまり、メンチカツって好きではなかったんだけど、久々に食べたら
おいしかった。ので、、、今度晩御飯に作ってみようかな

コウはというと、お店の方がコウ用の御飯とお皿とフォークを持ってきて
くれたんだけど、周りが気になって御飯に集中出来ず。。。

白い御飯は嫌がるがママのエビフライとメンチカツは食べるという贅沢ぶり

本当にコウは最近、白い御飯を気分で食べるから困る
でも、しっかり、おかずは食べるから全く痩せはしないんだよね。。。



その後、パパの水着と食料品を買いに行きました。
(パパの水着はあったんだけど、引越し、引越しでどっか行方不明。。。どこへいったんだろ~。。。

しかも、実は今日はパパとママが付き合い始めた日=記念日なんですね

でも、さっき去年の7月のブログを見ていたら、7月6日が記念日と書いていて、
焼肉を食べに行っているではありませんか!!!!!

う~~~~~ん

ねェ、ねェ、パパ、、、、どっちだっけ???

でも、まあ、7月5日か6日、どっちかでお祝いすれば、、、いっか。。。
(あらっ曖昧すぎ??)



で、、、、

今年も、偶然か必然か、、、また焼肉を食べることに

今回もヒサキ屋さんでお肉を購入し、お祝いなのでシャンパン「マム コルドン ルージュ」を購入
(本にも書いてあった!妊婦でも1杯までは飲んでもいいと、、、


買い物後、1度家に帰り、パパはカイロプラクティックへ2時間近く行く。
(最近、腰や首、肩が痛いらしく。。。)
マッサージだけだったが、すごく丁寧だし、気持ちよかったらしい
しかも、それで、3000円だから、安いよね

そして、その間ママは夕飯の準備をし、コウはお昼寝


そして、そして、その後今度はパパと初の「ヘルストピア」へ

今回は2度目ということもあり、慣れてくれたか、コウは1度も泣かず、
けんちゃんみたいに、大きい流れるプールのほうにも入ってくれました

しかも、ママも水着に短パン、タンクトップを着て入りました
(マタニティービクスみたいな感じよね。)

 

それから、パパとコウは手をつないで、プールサイドをウロウロしたり、
子供用の小さい滑り台に抱っこされ、初挑戦したりと、パパと一緒だと色々
遊べて、すごく楽しかったみたいです

パパも、「少し痩せないかん!!」といことで、流れるプールを真剣に
周りのおじちゃん、おばちゃん達に混ざり歩いておりました

結構、真剣に歩くと汗もでるし、足がパンパンになったみたい

1時間ちょいという短さでしたが結構楽しみ、プールをあがり帰宅

そして、お腹も程よく空き images 焼肉です

今回は、タン、カルビ、豚バラ、牛ホルモン、日向鶏モモ肉、ウインナー
キャベツ、サラダ菜、エノキ、玉ネギ、夏野菜(ナス、オクラ、ししとう)を準備

待ちに待った、 

シャンパン

1年前も焼肉、今年も焼肉、さてさて、来年の記念日も焼肉なのかしら??

でも、おいしいし、お祝い事って感じだからいいよね



「ぼくは全然いつでも焼肉いいよお肉好きだから


   日記@BlogRanking


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿