☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

24週と4日☆

2007-07-06 | ママの事☆

今日の宮崎は朝から結構降っている。

昨晩は焼肉だった為、恒例となりつつあるが、コウがお昼寝
している間に、玄関から台所、リビングまで床の拭き掃除をしました。

ほんと、焼肉って油が飛んで床がベタベタになって嫌い
おいしいんだけどねェ~~~



ところで、昨日妊婦検診に行ってきたのでその結果報告を

現在、24週と4日。7ヶ月に入りました

ただいま、推定体重:802g

今回も元気に手を動かし動いておりました
しかも、パパがお休みだった為、初めてパパもエコーを一緒に見ました

その為、先生もゆっくり色々と教えてくれました。
足の長さや、背骨、頭の中の大脳や小脳なども、、、。

今回はコウの時と違い、ほんと、標準の大きさみたい。

だって、コウは同じ頃に、推定体重1100gもあったし。。。

いかに、お腹の中にいた時から大きかったかが分かる。。。


そして、今回の3Dエコーを見ていると、第2子もコウと似ている気がする

ちなみに、1番上のエコーの写真と、

  これは今お腹にいる第2子

そして、これがコウ  

エコーの写真ってみんな同じ感じに見えるのかな??

でも、兄弟だもん、似てておかしくはないよね

それから、ママの体重は現在、妊娠前の体重の+4キロ。
こちらも、なんとか順調に増えすぎていることは無く、この調子で

目指せ、+8キロ 以内


しかし、お腹の腹囲や子宮底長はコウの同時期
より大きい。
1回出産してるから、伸びやすい?大きくなりやすい?のかな。。。

今回も順調に成長してくれてるんで、一安心しました
次の検診はまた、8月。どの位大きくなってくれてるか楽しみですね

 「弟と早く遊びたかねェ~~


   日記@BlogRanking


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆとママ)
2007-07-06 23:20:30
わぁ~!!
3Dエコーの写真、うり二つじゃないですか~!!
さすが兄弟!!
ゆとくんの時に通院してた産婦人科はまだ3Dが入ってなくって平面でした(笑)
3Dいいですね~♪リアルで、現実味が沸いてくる♪
でも驚いたのは、もう7ヵ月なんですね~!!
びっくり~!!
月日がたつのは早いわぁ~・・・
体重管理もバッチリですね!!後が戻んないから気をつけなきゃ。ko-mamaさんは少々太ってもだいじょうブイ(*^ー゜)v ブイ♪
返信する
ゆとママさんへ^^ (mama)
2007-07-15 12:52:21
やっぱり似てますか??
違うお顔が生まれてくれるとちょっと
楽しいかなぁ~って思ったんですがねェ~
そうそう、もう7ヶ月なんですよ
本当に早いです
でも、体重管理はこれからです
がんばらなくては
少々太ってもいいかなぁ~と思うんですが、
2人目は戻りにくそうだからですねェ~
返信する

コメントを投稿