☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

コウの最近&ママのガン検診

2007-07-03 | 家族の事☆

今朝も、朝からムシムシした暑さで目が覚めました
しかも、昨日くらいから、今週1週間はずっと雨マークの天気予報。

北部九州は、ちっとも雨が降らず困っているらしいから、分けてあげたい。
この調子だと、福岡市は今年は断水になるかもしれない。

こんな蒸し暑い日でもコウには関係なく、朝からモリモリ食べている
ムービーの最後のほうは椅子を立ってパパにパンをあげようとしてるんです。)



今朝はクリームが練りこんであるパン。
本当においしそうに、たくさん朝から食べるのでこっちも、元気をもらう感じがする。
おとといなんかは、朝から御飯をおかわりしてたし。。。
この子には、夏バテという文字はないかも。
親としては、そっちが本当にありがたいが

それから、最近コウが成長したなぁ~~~ということがいくつかある。

「お水でも飲んだら??」なんていうと、ちゃんとテーブルの上にある
マグを持ってきて、一人でのんだりする。
っということは、”水”というものがなんなのか分かってるっていうことだよね

「お風呂に入ろっかっ」っというと、「うん」っと言う
「うん」と言った時は進んでお風呂場へ行き、すすんでお洋服を脱ぎ
ニコニコして入る。聞いて返事が無いときは、お風呂場へも来ないし、
無視し続ける。むりやりはいろうとしても、嫌がるし。
その辺のことが、もう理解しているってことなんだろうか

「いないいない、、、、」と私が言うと、「ばぁ~~~」っ言ってくれるように
なったし、その仕草をする。

携帯で話すマネをする。しかも、「うん、うん、う~~~ん、*+$#*・・・・」
っと、わけの分からない会話をしたり、笑ったりしている。
見ていて、すごく面白いし、かわいい

PCを私がしているときや、電話をしている時眠いと、一人で勝手に
お布団のところへ行き、寝ている
これは、しかも昼夜関係ない。本当に良い子に育ってくれている


本当に成長してくれている



ところで今日は午前中、定期的に行ってる”子宮ガン検診”へ行ってきた。
前回したのが、2月末だったから約4ヶ月ぶり。
がんセンターの先生に紹介状を書いてもらっていたので、
県病院に行ってきた。初めて行ったんだけど、とても大きい病院だった。
その分、人も車も多く、駐車場に入るだけで20分はかかった。

そして、検診のほうも初診で行ったので2時間も待った。。。

これには、本当に参ったし、疲れた
しかも、コウと二人で行ったので、コウはウロチョロしてじっとしてなんかないし、、、。
病院の廊下を何回往復し追い掛け回したことか。。。
2度と、コウと二人では来たくないっと真剣に思ってしまった。

しかも、県病院の先生からは、今通ってる産婦人科の病院でガン検診も
受けてよかったのに、、、。なんて言われ、わざわざ来なくて良かったのに、
みたいな言い方をされた。そんな事言ったって、ガンセンターの先生に
そんなことは言ってくれよっと思ったし、
時間もたくさん待たされ、そんなことを言われたら、次からは今妊婦検診を
受けている病院に今後は通おうと、思った。

このガン検診においては、病院によっては、大きい病院に通ったほうがいい
っと言う先生と、普通の個人の産婦人科でいいという先生と分かれ、
どっちを信じたほうがいいのか、本当に分からない。

結構、病院の先生で意見が違うから、患者は困るよね。
軽度異形成だから、そんな重く考えなくていいっと言われる先生もいれば、
一応、ちゃんとて定期健診を受けて下さい、自分の体のことなんだから!
っと真剣に言われる先生もいる。

引越しをするたびに、色んな病院へ行ってきた私にとっては
本当に色んな先生がいるな、、、ってかなり思うし、中途半端に大きい病院は、
結構言い方がキツイ先生や、ここにはこなくてもいいのに、、、的な
物言いをする先生が多い気がする。

まぁ、人間だもん、色んな先生がいるってことなのかな。


なんか、今日は愚痴っぽい日記になってしまった。。。
失敬。。。

さて、今からコウとお風呂にでも入ろうかな。
今夜はどんな返事が返ってくるか、楽しみです
では、では、、、。


 

ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コウくん、大きい!! (hiromi)
2007-07-04 19:26:09
コウくん、素晴らしい食欲で元気に大きくなってるね
食べてくれなくて悩むより、モリモリ食べてくれて良いことだよー!
検診に行ったんだね、そうだよねえ、引っ越しも多いから病院もたくさん変わってko-mamaも大変だお医者さんもいろんな人がいるもんね。いい先生に出会えるように祈ってるよ!身重だし、検診行くのも大変だろうけど健康第一だもんね、頑張って
返信する
お久しぶりです☆ (cura)
2007-07-06 09:06:24
本当に、子供の成長にはびっくりさせられますよね~これからますます楽しみですね♪

県病院は、大変ですよね~(ー_ー)!!
わたしも最近、別の病院の産婦人科に通ってたんですが・・
選択、難しいですよね★未だにわかりません^_^;

ところで・・・
こちらのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
返信する
hiromiへ☆ (mama)
2007-07-06 20:46:19
だいぶ、お腹も大きくなってきたよ!!
結構、お腹がはるようになってきて、コウを抱っこ
するのも、きつくなってきました
臨月になると、もっと大変だろうね。。。

確かに、病院によって、先生によって意見が違って
くるから、大変です
引越しをたくさんしてる分、かかりつけのお医者さんが
決定もせず、、、だし
でも、妊婦検診に行ってる産婦人科の先生は
優しいし、丁寧だから、今後はそこにガン検診に
行こうかなって思ってます

返信する
curaさんへ♪ (mama)
2007-07-06 20:51:42
コメントありがとうございます
やっぱり、県病院はいつも、多いんですね
プラス、病院の選択って本当に難しいですよね
しかも、どこの病院がいいのかよくまだ分からず、
一応、キッズルームの先生やパパの会社の人、近所の人に聞きまわってます

あと、ブログのリンクOKですよん
是非お願いします
こちらも、リンクさせてもらってもいいですか??
返信する
よろしくです♪ (cura)
2007-07-07 14:07:25
ありがとうございます☆彡

さっそく、ブックマークに入れさせてもらいます
わたしも、もちろん喜んでお願いします~
これから、ますます暑くなる宮崎の夏ですが・・
体に気をつけて、子育て頑張ってくださいね
返信する
curaさんへ! (mama)
2007-07-15 12:54:56
私もBOOKMARKに入れさせて
もらいました
ありがとうございま~~す

宮崎の夏に負けないよう、
子育てもがんばります
返信する

コメントを投稿