☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

おもちゃのネジ☆

2007-07-31 | 長男:コウ☆


今日も暑い宮崎ですが、天気予報の気温を見てると
意外と福岡のほうが暑かったりするんですよね。。。

ところで、今日でなんと、7月も終わり明日から8月
チョーーーーーーーー早い


8月もお盆を過ぎれば少しは涼しくなり、9月になれば出産まで、
あと、1ヶ月!!!!!っとなるんですよね

なんと、早いこと!びっくりです。。。



コウのほうも1歳4ヶ月を迎え、益々男の子らしくヤンチャになっています。
そして、器用にもなってきました。

言葉もなんとなくですが、真似をし、覚えてきています。



今朝なんか、朝起きて私が台所に立っていると、

「おはよっ

っと言いました!!!!!

空耳????


でも、ちゃんとパパも聞いており「おはよっ」って言ったねェ~~
っと朝からびっくりしたんですよね。

毎日、習慣として言葉で言ってることって覚えるのが早いんですかねェ。
でも、ちっとも、「パパ」や「ママ」は言ってくれない。。。

その言葉を聴ける日はいつになることやら。。。



それから、佐賀のばあばから前送ってきた、ミニーマウスのおもちゃの
ネジをいつの間にか、巻けるようになっていました

   証拠写真

これにも、ちょっとママびっくり

指先も器用になってきたのねェ~~~

あと、少し身長も伸びたみたいで、部屋の入り口のドアも一人で
開けて隣の部屋や脱衣所に行ったり、トイレのドアも鍵をちゃんと
閉めないと完璧に開けられるようになってしましました!!!

うちのドアノブがこのタイプ  だから、
尚更、開けやすいみたいです。

成長してきましたぁ~~~~

8月のお盆休みには福岡のパパの実家へ帰省するんで、
この成長ぶりをしっかり見せたいですねェ~~


   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿