☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

水遊び&アンパンマン便座

2007-08-01 | 長男:コウ☆

今日から、8月ですねェ~。

ママは8月からいくつか挑戦したいことがあります。
うまく出来るといいんですが。。。

それはあとで書くとして、、、
明日はど~~~も、宮崎、台風直撃
ッという感じなので、今日はコウを遊ばせてあげようと、(暑いし。。。
ベランダでバケツに水を入れてあげ、水遊びをさせてあげました。

 「ふふふ~~~っ

すごく楽しそうでした

足の裏が汚れるから、あまりだしたくないベランダ。
こういう時は思いっきり、濡れて遊びなさい


ここだったら、泥汚れはしないし、テレビを見ながらでも遊べるし、
ママもゆっくり座ってられるし、お風呂場にもすぐ連れて行けるし。

たまには、こんな遊びもいいかもね

30~40分くらい遊び、部屋の中にはいってきたので、
シャワーを浴びに、お風呂場へLet’s Go


でも、その前に、、、、。


昨日、購入しママが8月からTryしたいことを実践

それは、これ 

ちょっと、恥ずかしいシーンですが
(ちょうど、水遊びし洋服を脱がせたとこだったんで、、、
アンパンマンの便座シートでのトイレの練習

ど~しても、下の子が生まれる前にコウのオムツをはずしたいママ。
その第一段階としての”シーシー”の練習です

このアンパンマンはアンパンマンの声、アンパンマンの音楽、
そして水の音の3つが流れるものです。
ちょうど、アンパンマンの頭の後ろにボタンが3つついており、
押して、遊びながら、ご機嫌でおトイレが出来るのいうもの。

でも、コウにとっては、トイレもこのアンパンマンもが新鮮で
シーシーをする気配なくご機嫌に遊んでおり、
シーシーをしないので、おろそうとすると、怒り
「もっと、遊ばせろ~~~~状態。。。

まぁ、まぁ、初日だし、仕方ないか。。。少しづつ、がんばります


このあと、シャワーを浴び、疲れたコウはお昼寝TIME
12時~14時まで、2時間爆睡でした。

ベランダの水遊びが結構疲れたんでしょう。

でも、その分パパのお昼のお弁当を持っていく時間が
ギリギリになってしまい、コウのお昼を家で食べさせる時間がなく、
コウもお弁当にし、パパに渡した後キッズルームで食べさせることにしました。

  上:パパの。 下:コウの。

パパのお弁当箱はお重で、結構大きいので毎日おかずを悩み大変です

コウのお弁当には、小さいおにぎり4つ。
このおにぎりだけで御飯お茶碗1杯分はあります。

さすがに多かったか、御飯は全部食べましたが、
おかずはちょっと残しました、、、。

それでも、良く食べてくれる息子です

たまには、コウもお弁当にして、家以外で食べさせるのも、
気分転換でいいかな


   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿