☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

大盤振る舞い。

2012-12-21 | 外出&外食の事☆

昨日は、お給料日。

ママも退院後、ずっとお家で過ごしていたので、
ちょっと、飽きてきたし、冷蔵庫もすっからかん(笑)

パパも休みだし、リウも今日から冬休みだし、外でランチをすることにいたしました。 

どこに行こうかと迷いながら、以前から食べたかったトリアス久山の「むさし庵」のおそばを食べに行く事にしました。

むさし庵」は春日市にあった「武蔵そば」の姉妹店なのかな?
ほとんどメニューは同じだもん。

で、さっそく「むさしそば」セットをパパは注文し、ママは「鴨南蛮そば」セット、リウは「お子様セット」を注文。

 

鴨南蛮そばのセットには、写真にはうつってないけど、炊き込みご飯も付いてきます。

ここのおそばは、優しい上品な感じです
価格は、うどんとかに比べると、安くはないけど、時々美味しいお蕎麦を食べにくるぶんには、
いい感じかな~と思います。

お子様セットには、「ざるそば・お寿司三貫・茶碗蒸し・ジュース・シャボン玉」が付いていて、
リウは大喜び。ざるそばと茶碗蒸しは完食。お寿司もまぐろのみ食べてました(笑)

ただ、気になるのは、春日の「武蔵そば」とほぼ同じ味なのか?ということ。
春日の「武蔵そば」とちょっと違うのであれば、あっちも食べに行きたいと思ってしまう。

だって、ケンミンショーに出てたくらいのお店だしね(笑)


満腹になったあとは、お店をでてすぐにある「GAP」に行く事に。
リウのズボンを買いに。。。
気に入った服しか着ないから、只今2本のズボンを履きまわしてるんですよ、彼・・・

有り得ないでしょ・・・。

ただ、他も膝が破けたり、小さくなってたりで、
結局、気に入らないズボンを含めても計4本しかないんで、いい加減買って上げないと・・・と思いまして。

計4本じゃ、ちょっと足りないでしょ。


「GAP」では、ちょうどSALEもあっていて、現在の表示価格より40%オフというもの。
しかも、セールで下がっているものも、同じく40%オフになるんですから、
これは、買いでしょ~~~~~

しかも、しかも、ネット会員にその場でなると、更に10%オフ
マジで、ラッキー


そして、色々見ていたら、コウ&シュウの分も増え、ママもほしくなり、、、結局8点もお買い上げ


・ママのショートブーツ 4400円 → 2000円 →1080円
・ママのスカート 4000円 → 1600円 → 864円

・コウのジーンズ 3400円 →1836円

・リウのジーンズ 3400円 →1836円
・リウのパーカー 3400円 →1836円
・リウの青のパンツ  →900円 →486円
・リウの黒のパンツ  →1400円 →756円

・シュウのジーンズ  →1400円 →756円

割引合計はなんと、8050円

新春セールみたい(笑)

そして、リウが気に入ったこのパーカーと青のパンツは、すぐに車の中で着替えると聞かず・・・

 これで、スポーツをするんだと(笑)


天神やキャナルにある「GAP」よりも、ちょっとリーズナブルな「The Gap Generation」
ママ的には、このくらいの価格だと、普段でも買いやすいので、ありがたい




そして、その後、何の流れか、「Right On」にも立ち寄り、今度は、パパがほしいものを発見。

以前から欲しかった「リーバイス」のジーンズが30%オフになっていて、それでも1万くらいはするんだけど。
プラス、鮮やかなブルーのイタリア人でも履きそうなパンツを発見。
パパの一目惚れですよ・・・。

どんだけ、パパはカラフルな色を着るんだろう・・・。
ママは、本当にイタリア人と結婚したのかもしれん。中身も外見も・・・。

そのパンツも40%オフくらいになっていて、それも即買いとなりました

他にも、リウの袖なしダウン(1340円)、コウの手袋(990円)、リウの手袋(990円)、
コウの靴下(250円)、ママのトップス(990円)なんかも買っちゃって。

やばい、やばい、ボーナス時期のこの財布の緩み方・・・

安いとはいえやばいでしょ・・・

極めつけには、パパの仕事の靴を2足
これは、仕方がないとはいえ、リーガルの靴ですから、それなりには致します。

そして、コストコで8000円くらい買い物しちゃったし。
今日1日でいくら使ったんだ・・・。

恐ろしい、恐ろしい、恐ろしい・・・


年末の大盤振る舞いもいいところ。
これは、年始のセールではもうお買い物禁止やね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿