☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

先週の夕飯メニュー☆

2013-05-17 | ママのお料理☆

どんなものを作っているのか…
自分の再認識のために
定期的に夕飯メニューをupすることにしたママです。
先週は、実家に帰省していたので、
実家で頂きましたお野菜中心となりました!

あー、ありがたや~、ありがたや~\(^o^)/



・ホウレン草とキノコ、イカのガーリックソテー
・マカロニときぬさや、カニカマサラダ
・きゅうりの浅漬け

ホウレン草ときぬさやは、ばあばの畑でとれたものです。
とても、美味しかったです♪
しかも、大量のきぬさや。
これだけ買ったらいくらするだろう…と思ってしまう(笑)




・ホウレン草とベビーホタテのバターソテー
・鶏モモ肉のからあげ
・きぬさや

鶏モモ肉のからあげは、これだけ大量にあっても、
ママの口に入ったのは、3個ですよ(T_T)

きぬさやは、シンプルに湯通しして、マヨネーズをつけて食べました♪
シンプルだけど、めちゃめちゃ美味しかった☆




・塩焼きそば
・おにぎり♪



・かに鍋♪♪♪

パパがお休みだったし、なんと、半額になったカニをgetしたからねー!
子供たちは、人生初のカニ鍋だったよー(笑)

コウが、めちゃうまいと絶賛し、
明日も食べたいと言ってました。
そんな、こんなのは、年に1回あるかないかなもんよねー(笑)

半額だったから、買ったけど、普通の価格じゃ絶対に買いません(笑)




・ポトフハンバーグ

かなりのボリューム☆
本当は、ロールキャベツの予定だったんだけと、
めんどうになってねー(笑)
けど、みんなにかなり好評でした(^_^)v

ちょっと、はまりそうな予感です♪

こうやってみると、普通の晩御飯ですが、
ママ的には、毎日悩みながら、楽しみながらやっております(笑)

ママは最近お好み焼きが食べたいのよねー。
もしくは、たこ焼きか…。
あと、アメリカンドッグもー。
食べたいものが沢山ありすぎるー(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (礼子)
2013-05-20 10:49:05
毎日、野菜とかたくさんいろいろ考えて食べさせてるんだね^^w
えらい!!

うちも今度写真撮ってみよう~~~・・・。
1週間お疲れ様。ポトフハンバーグ美味しそうね。
返信する
礼子ちゃんへ (Unknown)
2013-05-27 10:27:59
そうかな~?!
自分が、野菜が好きだからそうなのかも・・・。

私が食いしん坊だからさ~
色々作るのかも~~~(笑)

礼子ちゃんも、FBに載せてよ~☆
返信する

コメントを投稿