☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

10分でいいからーーーー!!

2013-05-16 | 長男:コウ☆


ただいま、大泣きの長男。

宿題を毎日したくなくて、先送り先送りにするのです。

ママが言ってもしないので、
「コウは、何時から始めるの?」
と、聞きます。

大抵、「5時から」とか、「6時から」とか答えます。

なので、
「自分できめたのだから、ちゃんとやってね!」
と、ママは言います。

プラス、宿題が終わらないとテレビは見れないからね!
と、一言付け加えて…

しかし、ちゃんとなかなかはじめれないのが、7歳児。

本日も5時になっても、部屋で本をよんでいたので、

「コウは、5時から始めるのではなかったの?このままじゃテレビ見れないからね!」

と言った一言で、かんしゃくを起こし泣き始めました(^_^;)

まぁ、その泣きかたが、ひどいことひどいこと…(´д`|||)

止まらないし、嗚咽してるし、

「どーして、テレビ見れんとよー!!はなかっぱが終わるよーo(T□T)o」

といって、30分泣いた上、しまいには、
「こんな家でていってやるーー!」

と、靴まで履きだし、泣きじゃくり、こっちが、げんなり(´д`|||)

結局、ママにこっぴどく怒られ、泣く泣く宿題をはじめるが、
見たいテレビは見れず、

「10分でいいからーーーー、10分でいいからーーーーo(T□T)o」
と、呪文のように、神様に泣きながら時間を戻すお願いをする始末(笑)

それを見ていたら、怒るどころか、笑いが込み上げてきて、
笑いをこらえるのが大変(笑)

半泣きになりながら、後ろを向いて笑いをこらえました…(*_*)

ほんと、毎日毎日、子育ては大変です(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (礼子)
2013-05-16 20:57:22
可愛いねー(≧∇≦)10分テレビ見ても泣くんだよね。
返信する
礼子ちゃんへ (ko-mama)
2013-05-17 08:30:01
そう、泣くときは何をしても泣くからねー。
よく、「涙が止まらないとっ!!」って、逆ギレして泣きつづけてるよー(笑)
返信する
Unknown (きょうち)
2013-05-18 19:44:19
あーっ!!
すっごいよくわかるーっ!!
うちも宿題始めるまでが長い長い!!挙げ句の果てに遊ぶ時間がどんどんなくなり仕舞いには「宿題はママがやってや!!」とか言い出すし( ̄。 ̄;)
そして最終的には嗚咽をもらしながら号泣( ̄。 ̄;)

一緒ですね~!!

かわいそうなんだけどワタシも笑いをこらえるのに必死です( ´艸`)
返信する
Unknown (かおり)
2013-05-23 16:08:52
二年生でも、そんなんかぁT^T
いつになったら怒らなくていい日が来るのかね~。 お互いまだまだ遠いね…。
返信する
きょうちさんへ (ko-mama)
2013-05-27 10:23:59
やっぱり、2年生といえども、どこもそーなんですかね~(+o+)

最初は、こっちも怒りモードなんですけど、
終いには、通り越してしまいますよね~(笑)

いつか、自分からやってしまう日が来るようになるんでしょうか・・・。

小学生の間は無理ですかね(笑)
返信する
かおりへ (ko-mama)
2013-05-27 10:24:54
まだまだよ(笑)

しかも、あと、10年はこの感じだろうね~。
シュウがいるから~(笑)

来年からは、リウも宿題はじまるし、
どうなることやら・・・。
返信する

コメントを投稿