☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

引っ越し&広島☆ No'2

2014-08-20 | 外出&外食の事☆

広島につきまして、宿泊先は

リーガロイヤルホテル広島」 

街中にあり、広島城のすぐ横にあるホテルでした。

しかし、着いたのが22時半くらいなので、夕飯どうしようか・・・と思いつつ、
ホテルのドアマン?ポーター?の女性の方に、部屋を案内してもらっている時に、

「みっちゃんというお好み焼き屋さんって有名なんですか?」

という話から本当は、そこに行きたかったことなどを話していたら、
なんと、お店を調べてくれて、部屋に電話をくれました。

で、しかも、現在開いているお店で、しかもラストオーダーが23時なんだけど、
開けて待っててもらえるということっっっ


なんと、すごいっ

そんなことまでしてくれるの?やっぱり、良いホテルは違いますね~


なので、即行、行きます!!!と伝え、タクシーで行くと言ったら、
タクシーの方にお店の住所、連絡先の紙を用意し、渡してくれまして、
スムーズにお店に行く事が出来ました。

なんと、親切なの!?!?

こういう、心配りが出来るホテル、サービスって心に残ります

そして、タクシーの運転士さんもとても良い方で、
720円のタクシー代を700円でえーよって

ホテルのドアマンの女性の方サービスといい、タクシーの運転士さんといい、
ラストオーダーの時間が過ぎているのに、入れてくれたお店の方といい、
なんて、広島の方って優しいのっっっ


本当に、びっくりですよっっっっ


で、「みっちゃん」という広島風お好み焼き屋さんに、平日の夜23時に子連れで来店(笑)

普通に考えると有り得ないですが、今回は特別ということで。。。(笑)

お店の奥のテーブル席に案内され、壁には「すぎちゃん」のサインがっっ

 

ハイキングウォーキングとかも☆

本当は、「みっちゃん総本店」の本店に行きたかったけど、
ここのお店もとても美味しかったですよ~

 

夜遅いけれども、初の広島風お好み焼きと、やっと車の中から出れたので、子供たちは元気(笑)






そして、ママもパパも車でないので、ビールを堪能(笑)

引越しと長距離の運転で、ビールが格別に美味しかったです(笑)



そして、次の日。

朝、7時半頃からホテルの朝食ビュッフェを食べまして、
広島のブログ友達の「ゆとママ」さんと初対面です



ゆとママさんのとこも3兄弟でして、長男の誕生日は1日違い

ブログのコメントをすることからはじまり、かれこれ何年
8年くらいになりますかね~。

色々ご連絡を取らせてもらうことがあり、仲良くさせていただいております

なかなか私達も広島に行く事がないので、ホテルに会いに来てくださり、本当に嬉しかったし、
短い時間でしたが、お話が出来て本当に良かったです



それから、ホテル23階だったかな。ホテルからの景色にみんなご満悦



三兄弟同士会えるのは、これから先何度かあると良いけど、
なかなかね~厳しいかと思われますので、今回、引越しと同時にとても良い思い出&記念となりました


これも、大阪転勤のおけげですかね~(笑)

このあと、9時には広島を出発に、大阪に14時近くに到着。

がポツポツきていましたが、なんとか、家財道具がそんな濡れることなく引越しが完了しました。

そして、福岡の家では問題になった「IKEA」のクローゼット
なんと、大阪の家では天井が高かったことと、玄関からの廊下がまっすぐだったため、
ベランダからでなく、普通に玄関から入りましたー

良かった、良かった・・・

ただ、今度から引越しの際は、このIKEAのクローゼットが入る家を探さないといけなくなるね。。。

転勤族の我が家にとっては、超ネックとなりますが、ないと困る代物なのよね 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-15 22:10:44
みっちゃんでそんなことがあったんですね!!ワタシも思わず感動(・_・、)
さすがリーガだね~!!

そして思い出しますな~(・_・、)あのひととき。
ほんと、楽しかった!!
もっとゆっくり会えたら子どもたちももっと絡み合ってたんだろうけど(笑)
でも会えてよかった(*^_^*)バタバタの中、長居をしてしまって申し訳なかったです(´д`)

また次に会える時を楽しみに待ってますヾ(≧∇≦)
そして、これからもよろしくお願いしますヾ(≧∇≦)
返信する
Unknown (ゆとママ)
2014-09-15 22:11:42
↑あ、ワタシです(^^ゞ
返信する
ゆとママさんへ (mama)
2014-09-25 13:40:01
そ~なんですよ!!!!
ゆとママさんにもその話をしようと思っていたんですが、
あの時、そんなことも言うのを忘れるくらいでしたね(笑)

いやー、こちらこそ、楽しい時間を本当にありがとうございました☆☆

私も、次にお会い出来るの楽しみにしときます♪♪

あと、お名前入れなくても、すぐに分かりましたよん(笑)
ありがとうございます(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿