☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

さよならとよろしく。

2015-05-04 | その他イロイロ☆



こちら、我が家の愛車「スバル・インプレッサスポーツワゴン」と可愛いご長男(笑)

リウが生まれた年。2007年の5月に我が家にやってきた車です。

その時のコウは、、、

 こんな小ささ

 

コウ、可愛い、そして、小さい、そして、私も若い(笑)

宮崎県延岡市の今山公園に届いたばかりの車で二人でドライブに行き、
おにぎりとポテトを食べた思い出。(詳しくはこちらを → 「今山公園♪」)

この車で、いろんなとこに引っ越しし、いろんなとこに遊びに行きました。
我が家にとって、初めてのマイカーという車でしたので、思い出がたっくさんあります。

しかし、3人家族が4人家族になり、そして5人家族になり、
5人乗りの車は、ギュウギュウとなってしまいました。
(しかも、ママが男の子しか生めなかったから~、尚、ギュウギュウ(笑)) 

で、8万キロくらいなんですが、今年の5月車検で
あと1回車検をするか、買い替えるか、悩みに悩み買い替えることにしたのです。


別に福岡に住んでいたら、そのままこの車であと2年は乗れたかなと思うのですが、
大阪からの帰省の際、やっぱり狭くてきついしね~。
兄弟げんかのオンパレードだし、荷物も帰省のときは増えるしね。

なので、3月からずっとネットで探しつづけ、4月頭、車屋さんに見に行き、
即決いたしまして、4月23日に「VOXY」納車となりました!!!! 





納車の日は、インプレッサで取りに行き、
パパがVOXYを運転。そして、インプレッサをママが帰りに引き取ってもらうとこに
持っていき、「さよならとよろしく」が完了しました。


コウは、まだまだ乗れるのに、どうして、車を買い替えるの???
と、さよならの日までずっと言い続け、納車された車には全く興味無し。

そして、乗る?って聞いても、乗らない!と言って乗車拒否(笑)

どんだけ、思い出がつまってたん

気持ちはわかるけどね。しかも、どんだけ雑に扱われても、
とりあえずは大きな事故もおきず(バンパーは数回取り換えられるようなことが起きはしましたが・・・)
ここまで過ごしてこれましたからね~。

しかし、内装もシートも本当にボロボロだったしね、
エンジン音も変だったしね・・・ 

ここは割り切るしかないですよ、コウくん。
きっと、新しい車の便利さ、広さにすぐに慣れますよ(笑) 

これで、夏の帰省はゆっくり帰れますよ
というか、帰省のときは、行きがけママ一人運転だからね~。

う~~ん、それまでに運転慣れなければ~(笑) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿