☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

今山公園♪

2007-05-28 | 外出&外食の事☆

昨日暑くて外にでなかったので、今日はコウと二人でお出掛けしてきました

実は、先週車が届き、かなり便利になった我が家

この約2ヶ月半行動できなかった分、コウを色んなところに連れて行ってあげたく、
先週は、パパと3人で、実は熊本に行ったんです
(そのお話はおいおい、書きますが、、、、)

で、、、今日は、延岡の近場でコウとお外で御飯が食べたいなっとママは思い、
おにぎりを作って、ケンチキで初のドライブスルーをし、久々にチキンやポテトを買い
(ちなみに、プレミアムドコモに入ってる方は、携帯からケンチキの割引クーポンを
GET出来るから、それで購入したほうがお得だよん
今山公園(お大師さんのお祭りがあるところ!)に行ってきました


うちからは、車で10分もかからないという、か~~~なりの近場ですが、
行ったことがなかったので、ちょっとママ的にはワクワク

か~なり、急な坂道を車で登って行き、駐車場につくと、誰もいない静かな感じ。
 


初登場の我が家の愛車

でも、この写真を見るとおり、長~~~~い階段
さすがに、まだ階段を登れないコウを抱っこして、荷物を持って駆け上がって
行くのは、妊婦の私には不可能。。。なので、かなり遠回りにはなるが、
普通の坂道をコウと二人で歩いてお大師さんの像を目指すことに!

 「キチィーなぁーーーー!!!

その間、葉っぱに気をとられたり、ストンっと転んだりしましたが、
1度も抱っこして!とは言わず、頂上まで、しっかり歩いてくれたコウくん

久々にお外で自由に歩けるもんだから、すごく楽しかったみたい

そして、着いた直後から、ジャリ石に足元がなり、コウはその石達にジャレまくる

  ジャリ石に変わるところから、もう釘付け

仕方なく抱っこし、「ジャリ、ジャリ」言わせながらベビーカーをがんばって押し
ちょっと立ち止まったところでも、、、

 

ジャリ遊び。。。

普段滅多に触れないから??確かにこういうとこに来ないとないっけ??
すご~~~~く楽しいらしい。拾っては落とし、拾っては落とし、、、、が。。。

そんなコウをほっといてママはお大師さんの写真をパシャリ



結構、大きくしっかりしていた像でした。

そして、ここは、安産祈願もお参りするところがあった。
それは今度、パパがお休みのときに3人でまた来よう

で、今度はその先に階段があり、そこをちょっと下ると、お弁当が食べれるような
ちょうどいいスペースがあったので、そこにジャリ遊びに夢中な息子を無理やり
抱っこし連れて行き、LUNCH TIME

 「おにぎり、アムッ
「パクパクポテトってうまいよねェ~♪」 
 
そう、コウはポテトが大好き一人で広げて全部食べちゃいました!images

 久々にママとのツーショット

「ちょっと、楽しくねェ~~

そして、風に揺られワサワサ動く樹の下で食べていたから、
コウはそれに反応し、何か言って楽しそうに食べていたので、なんか、
ママも嬉しく、すごく楽しかった
(樹に反応しながら御飯食べてるコウのムービーが一番上のやつです

そして、ここからの眺めがこれ。

あのお大師さんの像の辺りから見るともっと、眺めが良く、反対側は海も見れます
(それは、写真を撮り忘れました。。。)

御飯も食べ終わり、さて、ここからがコウの行動開始

 「これ何~~~???」

そう、階段そばにある、手を清め洗うこの溜まった水場でつかまってしまった

 

「チョーーーー楽しくねェ~~~~

どーして、子供って水遊びが大好きなんでしょうねェ~~

これに飽きると近くの自販機のお金がでてくるとこと、ジュースの取り出し口に
夢中になり、手を出したり入れたり、出したり入れたり。。。


でも、今日は久々にお外で遊べて本当に楽しかったみたい

コウがたくさんの笑顔を見せてくれてママはすごく嬉しかった
また、今度おにぎり持って遊びに行かなんねェ~~~


 


ポンって押してくれるとうれしいなり




最新の画像もっと見る

コメントを投稿