☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

久々のたっくんとフリマ

2008-09-11 | お友達のこと☆

昨日、久々にママのお友達のさきちゃんと、その子供のたっくんと会い、
SATYで月に1回あっている、フリマへ初めて行ってきました

毎月、あっているのは知っていたものの、
なかなか、子供を二人連れて一人で行こうという気にはなれず、
今回、さきちゃんとたっくんを誘ったわけですが、

本当にいつぶりだろう。。。

今年の2月?1月??に会った以来かなァ~。


だから、たっくんが、普通に歩きまわれるようになっていたし、
少しだけ、言葉もでていたことに、本当にびっくりした


自分とこの子供の成長でも、早いなァ~と思うが、
人んちの子供はもっと早いですね。。。



さて、さて、フリマのほうですが、
2階の立体駐車場のほうの一部を貸しきってあり、
洋服やおもちゃ、雑貨などが、駐車場の1台あたりのスペースに、
だしてあるお店が20軒くらいあったかな!?

久々にこういうとこに来たからなんとなく、
楽しいし、どれも安いし、子供達がウロウロしても、
すぐに捕まえられるし、おもちゃなどもあるから、
コウもすごく、くいついてみいってたりして。

コウ的にもすごい楽しかったもよう。

その中で、コウは50円のおもちゃの銃を20円にしてもらい、
獣医さんもおもちゃセットを100円で購入し、
めちゃめちゃ大喜び


しかも、獣医さんのおもちゃセットの注射器や聴診器は
ずっと探していたおもちゃだったから、
格安でGETでき、ママ的にも大満足

そして、コウはおもちゃの銃がかなり満足らしく、
夜、手に持ったまま就寝いたしました


コウは気にいったものは、手に持って寝る癖がある。
キャタピラーのおもちゃも、レゴのブロックも、アンパンマンのおもちゃも、
過去、一緒にお眠りになりました。
そこまでしてくれると、まァ、ママも嬉しいっちゃァ、嬉しいが。



そして、夜はうちのパパとたっくんパパも一緒に
たっくん家にお邪魔しお鍋をしました

やっぱり、みんなで食べると、とても美味しかったし、
ワイワイと楽しかった


何より、コウもこうやってお友達と遊んだり、
たっくんより年上だから、お兄ちゃんぶったりして、
しかもたっくんをカツ舌が悪いが為に「あっくん!!」
と呼んでいたのが微妙ですが、、、
何はともわれ、すごく楽しかったみたいです

保育園を退園してから、なかなかお友達と遊ぶ機会が
少なくなったからねェ~~


また、是非今度は我が家でお鍋でもいたしましょ~さきちゃん





   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママへ (さき)
2008-09-22 19:35:29
本当に楽しかったですコウ君もリウ君成長ぶりを見れて良かったです(*´∀`*)

また皆でご飯を食べましょうね(*^□^*)
返信する
さきちゃんへ (ko-mama)
2008-09-26 08:33:39
うん!
また、みんなで御飯が食べれるといいねェ~♪
あと、お礼が遅れましたが、
誕生日プレゼントのロンTありがとう♪♪
大切に着させたいと思います!
本当にありがとうでした☆
返信する

コメントを投稿