☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

初の大阪城☆

2015-02-25 | 外出&外食の事☆



お天気がとっても良かった、2月の祝日の日。

珍しくパパのお休みが子供たちのお休みと重なったので、
大阪らしいところに行こう!!!!となり、
「大阪城」にいってみました。

うちから、車で30分ほどで着く近場(笑)

都会の中にどんとあるんですね~、大阪城。

すごい。





お堀が大きくってけっこうびっくりしましたね~。

子供たちもテンション上がってました(笑)

そして、もちろん中に入りましたが、エレベーターは長蛇の列だったので、
元気に階段を上ることに。

こういう、模型もあったりして、中はめっちゃきれいな博物館。



お城の中とは思えないきれいさだったので、なんか、不思議な感じでした。

それから、一番上からの眺めです。



天気が良かったから、超、きれいだし、遠くまで見れて良かった~☆
しみじみ、都会に住んでるんだな~、大阪にいるんだな~と実感(笑)

佐賀のど田舎出身のママですから、本当にそう思いますよ(笑)

都会と田舎の違いがよく分かるから、なおさらです。
しかし、高校卒業するまでしか、地元には住んでいないので、
人生において半分はもう他県。

こわっ。なんだか、地元の佐賀よりも、他県のほうが長く住んでるってことになるわけでしょ。

年齢を感じるわ~(笑)






あと、子供たちは、お城の入り口にあった、この大砲に興味津々。
やっぱり男の子ですね(笑)



それから、ママが気になったもの、

お城の上のほうにうつっているのわかります?虎?
そのお顔が超不思議で(笑)面白いの(笑)

なんで、この動物がお城についているのか。
それが知りたくなりました(笑)

あとで、調べよう☆

最後に、お城に行く前に、近所のラーメン屋さんで撮った写真をUPです・・・。

この右側のご長男も、ある意味面白い(笑)
太りすぎやろ~、コウ。。。

シュウ、びっくりしてるし(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿