☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

台風4号

2007-07-14 | 家族の事☆


速度が非常に遅い台風4号が近づき、本日パパはお仕事がお休み

しかも、普通のお休みだったら、お買い物へ行ったり遊びに出かけたりするが、
今日は出れない為、お家の中で「パパ~~遊んでェーーー攻撃のコウくん。

パパにペッタリ、ママは楽々

コウの風邪のほうは、なんとか4、5日かかったが熱もひき、
あとは、咳、鼻水、薬の副作用の下痢が中心

しかも、この下痢がか~~~なり、やっかいで1日2、3回でて、水状態だから、
オムツからもれ、パジャマ、洋服を何枚汚してくれたことか。。。

しかも、今日のこんな天気の日にセミダブルのお布団のシーツにつけてくれた

決してコウが悪いわけではないんだが、こんな日に限って
子供はやらかしてくれるのかしら。。。と思った

なので、午前中、パパは台風接近の中、職場の様子を見に行くついでに
コインランドリーへ行ってきてもらうことになりました

ウイルス性の風邪ではない為か?ほんとになかなか治りにくいコウくん
最近は鼻水がたまに青っぱななので、治る傾向にあるのかな??

でも、本当に下痢は困ってる。。。
洗濯物が本当に乾かないし、シミもなかなかとれないし。。。

しかも最近、粉薬を嫌がって全然飲んでくれない。。。
水やアクエリアスで溶いたり、市販のゼリーに溶かしたり、氷と一緒に
あげたり、色々してみたが、どれもダメ

結構、小児科のお薬は甘くておいしいはずなんだけど、
微妙にまずいのかな。。。

で、結局落ち着いたのがヨーグルト
離乳食時代から、毎日のようにあげていたからこれは大丈夫のようで、
本当は下痢してるからあげたくはないんだけど、
お薬は飲ませないといけないし、、、背に腹はかえられぬ。。。

午後からは、風や雨も強くなりコウもお昼寝に入ったので、
パパとママは久々にプレステの桃鉄を15年かけてやりました

しかも、小学生のようにポテトチップスとジャガリコとジュースを飲み食いしながら

こんなこと最近ではしないから、子供に戻った気分で楽しかった
たまには、こんなお休みもいいですね

台風のほうはというと、延岡直撃か!!!と思っていたが
意外とそれてくれ、夜にはだいぶ落ち着いてくれました。

本当にたいした被害もなく良かった



   日記@BlogRanking


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れましたね☆ (curra)
2007-07-16 08:34:34
台風・・・強い大きいと騒がれていたので、どうなることかと怖けど、無事に過ぎてくれて良かったですよね~♪

コウくんの具合、早くよくなるといいですね
返信する
curaさんへ! (mama)
2007-07-18 22:17:43
ほんとに、あんだけ大騒ぎし、直撃か!!!
っと思われましたが、避けてくれて無事通り過ぎ、
本当に良かったですね

はい、コウの具合もやっといい感じに治ってきました
あと、もうちょっとだと思います
返信する

コメントを投稿