☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

台風が去ったあと、、、。

2007-07-16 | お友達のこと☆


昨日のことですが、、、。

台風が去って一夜たつと、こんなにも天気が変わるのかというくらい
と~~~~~ても、いいお天気でした

 うちのベランダからの空。

カラっとしていて、ジメジメ感がなく夏っという感じ

思わず、洗濯機を3回もまわし、お布団も思う存分干しちゃいました

その間、また下の写真の通り、コウはお昼寝




風邪もまだ鼻水タレですが、なおりつつあるかと思います。
でも、相変わらず下痢も続き、、、このお昼寝のあとも、洋服にもらし、
しかも、それを手でさわり、自分のお腹になすりつけたりしたため、
即効、シャワーを浴びた次第でございます。。。

このお薬を飲んでいる以上、下痢は仕方ないのかな、、、。

しかも、また、ママも喉が痛くなってきておりウガイを
こまめにしていますが、喉のイガイガはとれず。。。
これ以上悪化せず、扁桃腺が腫れないことを祈ろう。。。



そうそう、最近「コウくん、お年はいくつですか~??」っと聞くと
「ひと~~つ」っとはまだ言えませんが、指を1本立てれるようになりました

あと、NHKの「いないいないばぁ」の踊りがだいぶ上手になりました
「お帽子オッケー、おすましオッケー~♪」のところなんて、完璧です

その姿を福岡のちゃーちゃん達にも、佐賀のばあば達にも、
見せてあげたいですねェ~~~


お昼寝後は、久々に晴れたしコウも風邪でこもりっきりだったし、、、と思い
ココレッタに行き、パパの顔をちょっとのぞき、キッズルームへ行く事にしました。

すると、パパの職場に偶然けんちゃんもママと来ていて遭遇
一緒に、キッズルームで遊ぶことになりました

  ちなみに、これはキッズルームで二人、
外を窓からのぞいてる後姿です

同じように行動をし、遊べるようになってきたことが、ママ的には
非常に嬉しく、コウが成長したなぁ~と実感するのです。

そして、このあとけんちゃんママが美容室に行きたいと言っていたので、
けんちゃんを1時間ちょっとウチで預かることにしました

初めてのことだったので、オムツを替える時や、ふとママを思い出し、
「ママ~~~っと玄関に行こうとすることがありましたが、
「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」のビデオ
おやつのゼリーやジュースでごまかされ、一瞬にしてケロッと戻り、
あとは、コウと二人で遊んだり、洗濯物をたたんでいると、たたんでいるタオルを、
持っていってくれようとしたり、ヤカンのお湯がわくと、火を止めに行ってくれたりと、
お手伝いまでしてくれました

(ちなみに、一番上の写真がコウとけんちゃんでおやつを食べてるとこです

コウとやっぱり約10ヶ月も違うと、することも違うし、物分りも違うなぁ、
っとかなり思いました。これで同級生なんだから、びっくりだよねェ~~~

コウもこの位大きくなってくれると、楽だし、また今とは違う楽しさが
生活に出てくるのかもしれないなぁ~~~

今後が楽しみ



   日記@BlogRanking


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿