☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

コウの熱・2日目

2007-07-09 | 長男:コウ☆


やっと、ママの扁桃腺やカンジタが治ったかと思ったら、
コウが風邪をひいた2日目。。。


今朝も熱を計ると38,4℃
昨晩行った救急病院のお薬は今日のお昼分までだったので、
かかりつけの小児科に午後から行く事にしました。

月曜日ということもあり、すごく多くって1時間待ち。。。
プラス、予防接種を受けてる人も多くほんと、ごったがえしてるって感じでした。

その間、救急病院のお薬が効いたのか、36,7℃まで下がったコウは
家をでれて、ここぞとばかりに嬉しいのか病院のおもちゃで遊びまくり、
病院の入り口まで裸足で行き、
病院の待合室を一人、ぐるぐる、ぐるぐる回っていた。。。

ほんと、ちょっとでも体調がいいと調子に乗るクセはパパに似ているのかもしれない。

診察のほうでは、咳やタンがでているので、多分、鼻風邪だろ~ということでした。
お薬を3日分もらい、病院に行ってる間コインランドリーで回していた、
洗濯物を取りに行きました。

最近、宮崎は大雨続きな上、コウが風邪の熱で汗をいっぱいかいてる分、
洗濯物が増え、乾かず、、、だったので、乾燥しに持っていってたんです。
(プラス、お布団のシーツも代えないとコウの汗とヨダレでしっとりなってたし。。。

そのあと、コウ用のアクエリアスや、ヨーグルトなどを買い物し、
コウを車の中に待たせ、銀行や郵便局に行き、バタバタと動き回っていると
段々、私がかなりのお疲れモードに。。。


しかも、病院に行ってる間にケーブルTVの配線工事に電気屋さんが来たらしく、
パパが仕事の休憩中だった為、車で家に戻ってもらい、
終わったらまた、病院までパパが戻って来て、今度はパパの職場まで送る。

しかし、今度は家の鍵をパパが持っていて家の近くまで行ってから気付き、
また、職場まで行き、、、っとかなり、行ったり来たりで
本当にママは疲れた。。。


今日は病院の先生が37℃くらいだったら、逆にお風呂に入れて
あげたほうが、鼻の通りが良くなりますよ!っと言われたので、一緒に
お風呂に入り、御飯を食べ、コウは8時半頃、就寝。。。

でも、やっぱり、咳で目が覚めるようで、今この時間までに4回は起き、
グズッたり、パッと見ると、座って咳をしてたり、立って泣いてたりしてるので、
咳をする度に、私はコウの寝てる隣の部屋をのぞきながらパソコンに向かっているのです。

そして、体が熱かった為
ついさっき熱を計ると39,5℃。。。
ついに、座薬の出番がきてしまい、入れました

なかなか、夏風邪って大人でも治りにくいし、1歳3ヶ月の子供は
もっと、治りにくいのかな。。。


それから、今夜はサッカーアジア杯の試合がありましたね。
宮崎では民間のTV局が2つしかないから、サッカーの試合がテレ朝系
だったので、映らず、それに我慢出来なくなったパパがケーブルテレビを
引こう!!!!っと言い出し今日工事となったわけです。

今夜のサッカーの試合を早速ビデオに入れ、
深夜帰宅した、パパはきっと叫びながら見ることでしょう。。。

コウが隣の部屋で寝ていることを忘れないでね、
パパ、、、



   日記@BlogRanking


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿