☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

編み物男子デビュー☆

2014-11-02 | 長男:コウ☆




この前、CHECK&STRIPEの毛糸が届いて以降、コウも編み物がしたいと、
毎日、毎日、毎日、言われ続け、イオンに毛糸を買いに行ったママ


早速、棒編みに初挑戦のお兄ちゃんズ。

っていうか、コウだけかと思っていたら、リウもするって言い出し、これが大変。。。







うまく出来ないもんだから、泣くわ、叫ぶわ、かんしゃく起こすはたいへ~~~~~ん

「しなきゃいいやん」って言っても、やるって聞かず
 うまく出来ないから、教えていると、聞く耳はもたず、
出来ないとキレ、終いにはママの教え方が悪いと言われ、
ママも、いい加減怒りたくなりますよっっっ


まだ1年生、しかも男の子。
出来ないのが当たり前ですよ。
それを言っても、やりたがる次男坊。

ど~したもんか。。。


そして、相反するご長男。

こういうことは覚えるのが早く、とっても器用。
目の作り方と、表編みは覚えました。
とりあえず、それだけを最低限覚え、ひたすら編んでいけば出来上がるでしょう。

自分のマフラーを作るんですって。

編み物男子。本当に出来上がるのでしょうか。
今年の秋冬、編み物デビューのお2人なのでした(笑) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿