葉山の海と森

葉山町の自然と日々の暮らしのスケッチ

終わりの始まり

2024-02-19 15:22:41 | Weblog
気候が暖かくなってきた近所のお寺の桜も芽吹きあと少しの辛抱と自分の体に鞭打って毎日を有為に過ごしている。自民党の終わりの始まりが楽しみな毎日だが、ここ一番番の決定打が出てこない。政治家のような二枚舌が使えない私は一面で判断するのがいけないのか。。このブログで不満を言うのがせめてもの自分に対する癒しなのかもしれない。
今倫理審査会に出席するか否かで攻防戦が起きているが。、倫理を審査するのだから強制的に出席させればいいと思うのだが、そこには個人の能力が試される良い場所のはずだ。政治家として適当な人かどうかはっきりさせるいい機会だと思うのだが、みんなで渡れば怖くない方式でみんなで仲良く分けたお金だからみんなといっしょの船に乗る。まさに呉越同舟である。
もどかしさのある総理大臣は早く辞めて能力のある人に交代すべきだ。何より政権与党の総裁なのだから。一番の権力者が逡巡するのではこの日本という国を引っ張ることができないだろう。長期政権の膿を出して第2のの戦後復興を果たしてもらいたい。自民党には期待しないが誰か良い人いないかなーと思わせるように春まだ浅きお寺のウグイスが鳴いていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山鳴動鼠一匹 | トップ | アメリカのよくわからない自由 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事