葉山の海と森

葉山町の自然と日々の暮らしのスケッチ

人相による人格

2024-03-28 11:37:02 | Weblog
私は人相見ではないが、ここのところの政治家が話題裏金問題でなっている人達はみな人相が悪い。特に和歌山のおじいちゃんはなにを喋っているかすぁからない老人ホームの介護されてるお年寄りに見える。事実を話せないならばまずもってごめんなさいが最初だと思うのだが。知らない、わからないの強弁で押し通す神経がわからない。それぞれには家族もおり、社会の一員として子供の教育をする立場の家庭人であるはずの人たちであると考えられるのだがそれすらも微塵も感じられない。この際彼らの家族に言いたい。自分の夫や親や子ににこんな思いをさせてそれでも嘘で固めた言い逃れをするのか政治の中では駆け引きは必要であろうことはわかる。しかし家庭内では嘘はあってはならないというのは時代錯誤か、奥さんたちの意見を聞いてみたいものだ。これから咲いてくる桜のはなを楽しみに開花を待つ日々のように楽しみがそこまで来ている。人相はその人の人格を表す。とくとご覧あれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカのよくわからない自由 | トップ |   

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事