葉山の海と森

葉山町の自然と日々の暮らしのスケッチ

変わらない政治

2023-12-01 11:58:22 | Weblog
0⃣少し、体調がよくなってきたので政治問題を考えてみようと思った。今、盛んに言われている国会での答弁にスマホを使用して良いか、あるいはダメなのかというよく分からないやり取りだ、誰しもある程度年を取るともの忘れぐ話と思うが、いかがなものか。スマホをみて答えるようじゃ本当の議論にならないのではないか、小泉二世も河野二世もあまり頭がよくないというのが天下に知らしらしめためたのでそれはそれで効果があったのかは思うがおバカ二世は芸能界だけで良いと思うのだががどんなもんだろう  
とにかく今日本に必要なのは本当の意味でのステーツマンであり、国民の奉仕者であるべきなのだが、パーティー券の水増しなどどこにステーツマン矜持おいてきたのであろうか。
この国を変える手立てをこれからも考えることが自分の本分と思いながら老体に鞭打ちながら師走を迎えた思いである。寒くなります。皆様のご健勝を祈るひびです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再起への歩み | トップ | さよなら極月 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事