八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

4月30日(私のお宝ポップス)

2018年04月30日 18時34分01秒 | 音楽・映画
◇楽天は昨日デイゲームで西武に大敗したので、夜はラジオの亀淵昭信のお宝ポップスを聴いた。
  (ニッポン放送のカメちゃんは1942年生まれだから、私より10歳年上だったのか、そうかそうか)
  青森放送のかたがゲストで、そのかたのお宝ポップスはクリフリチャードの『しあわせの朝』だった。
  この曲は私が高校3年生の時に流行っていて、ラジオの深夜放送などでよく流れていた。
  テンポが好く英語の歌詞も聴き易かったので、私も好きだったな。

  一方、私のお宝ポップスというと、、、
   ・第3位は、ジリオラ・チンクェッティの『落葉の恋』 ←高校3年生の時
   ・第2位は、スコット・ウォーカーの『行かないで』 ←高校3年生の時
   ・第1位は、ビートルズの『Let It Be』、だべな。 ←茨大を中退して浪人した時
  はるか昔の受験生の頃を懐かしみ、昨夜はぐっすりと寝ておきた。

◇ふぅ~、今日また楽天が西武に2-5で負けた。
  とにかく全然打てない、スランプが深いなぁ~
  4月21日以降は7連敗、もちろん成績は断トツのビリ。
  在宅リハと身体は調子が好いけど、これじゃイマイチ元気が出ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(麻雀とは、配牌とは) | トップ | 5月1日(少々期待し過ぎ、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・映画」カテゴリの最新記事