八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

落葉の恋

2011年05月11日 15時08分54秒 | 音楽・映画
♪ 夏が過ぎ去って 木の葉が落ちる 私の命も終わる
   誰も気づかずに みどりが枯れる あなたのために生まれたのに
   鏡の中の綺麗なあたし 抱かれたかった一夜でも
   待ち疲れたあなたの愛 今では遅い 遅い 遅い 遅い 遅い 遅い 遅い
   風に身を任せる 落葉がひとつ みんなが踏んでは通る
     (間奏)
   待ち疲れたあなたの愛 今では遅い 遅い 遅い 遅い 遅い 遅い 遅い
   夏が過ぎ去って 木の葉が落ちる 私の命も終わる ♪(終わり)

昔は勉強のあい間に、星空を眺めるのが好きだった。
この曲が日本でヒットしたのは、私が高校3年の秋から冬にかけてだった。
冴えわたった冬の夜空に輝くオリオン座の三つ星と、その少し南に位置するオリオン大星雲。
この曲を聴くと、寒いなか夜空にオリオン座を眺めては受験勉強していたあの頃を思い出す。

あれから40年、、、、今聴いても、日本語盤でも、やっぱり好いなぁ。

落葉の恋(日本語盤)
落葉の恋(イタリア語盤)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演歌オヤジでも高校生の頃は | トップ | 行かないで »
最新の画像もっと見る

音楽・映画」カテゴリの最新記事