八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

5月15日(足踏みしている時の、内股での良い足とマヒ足の感じがガラッと変わった)

2020年05月15日 19時00分38秒 | 回復の感覚

◇コロナのワクチンや特効薬ができるまでは、
  試行錯誤をしながらもウイルスと共存して行くしか方法がないのだろう。
  しかし疲弊している経済を立て直して行かないと、これももう待ったなし。
  自粛生活を続ける限り、間違いなく経済は死ぬわな。

◇火曜木曜も、デイの麻雀人口は男だけで8人を越えそうな勢いだ。
  麻雀人口も多くなってくると1軍2軍などと卓の振り分け、
  誰と誰とが時間交代、しかも前半か後半かなんてもう決められないから、
  麻雀したい希望者が集まって、ジャンケンで決めて行くやり方が公平で良いんだろうなァ
  ただジャンケン方式だと初心者や下手な人も一人前に扱うので、育成の場としては良いけど、
  ルールや点数計算できジャッジできる人間はそう多くないので、多少不安は残りそう。
  火曜日&木曜日は割りきってジャンケン方式を試行するとしても、
  土曜日は例外として、従来どおり私が2軍プレイングマネージャーで行ったほうが良さそう。
  参考)点数計算ができルールを熟知してジャッジできる人は、アヤオさん、セキさん、私の3人くらいで、
     しかも3人とも土曜日利用に集中している。
     それに土曜日の
イトウお姉さんにはイロハを教えた直後だから、今後も直接教えて行きたいしね。

◇今朝も元気(36.2度)に起床した、感謝感謝。

  在宅リハで手すりを両手で持って足踏みをしているけど、
  骨盤というか内股を境にしての良いほうの足とマヒ足の感じかたが、昨日までとガラッと変わった。
  しかし手すりの伝い歩きで見る限りは、歩きにはほとんど変化はない。
  手すり伝い歩きは転倒しないために手すりに頼ることが根本なので、当然といえば当然だわな。
  明日の手引き歩行(自分のバランス感覚で歩く)で、違いが出てくるかどうかだな。
  昨日デイリハで小和田さんから受けたマヒ足裏への刺激が、キッカケになっている気がする。
  ススが詰まった煙突を、柄の長~~いブラシで通りを良くして貰った、そんな感じなんだなァ
  明日は苦手でハードなバードドッグで気合が入るけど、手引き歩行が楽しみだ。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日(意思疎通が難のシシ... | トップ | 5月16日(土曜麻雀は割りきっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事