八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

改善はのらりくらり

2011年06月15日 06時08分18秒 | 回復の感覚
◇昨日は曇りで暑くも寒くもなく、梅雨入り前の過ごし易い一日だった。

  いつものようにリハビリをこなした。
  脳神経の迂回路の開通が大きくなってきたのか、マヒ半身全体の外気が今までよりも強く感じる。
  昨日の午後は、マヒ足が靴を履いている感覚が非常に強く感じた。
  しかしこういう感覚は少し時間がたって慣れてしまうと、逃げ水のように消えてしまう。
  案の定、昨日感じていた靴の中の足感覚が、今朝は見事に消えてしまっている。

  2歩進んで1歩さがるではないけど、行きつ一見戻りつをしながら、だんだん良くなって行くんだろうね。

◇アンコもブログを引っ越した機会に、好きな歌をユーチューブで集め出したようだ。
  その昔、家族4人でカラオケに行った時と同じで、オラにはさっぱり分かんね。
  森高千里さんの曲で知っているのは、『ストレスが地球をダメにする』くらいかな、もちろん全然歌えないけどね。

   ps:最近のオラは、中学生の頃のなつメロに集中しているキライがある。

◇5月分の電気使用量を見ると、今までの年間最大月のちょうど半分だった。
  エアコン時間が短くなったのと、200V電源で消費電流が半分になったのが大きいようだ。

◇新品マウスに取替たけど、マウスの滑車が使えると画面スクロールが圧倒的に便利だね。
  便利だからって滑車をあまり使い過ぎると、機械的に摩耗することも知っておかなくちゃね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビロウな話で恐縮ですが | トップ | 金魚さんのご逝去を悼む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事