八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

3月29日(朝、目が醒めると思うこと)

2020年03月29日 17時04分16秒 | 回復の感覚

最近は朝目が醒めると、寝床の中で2つのことを思う。
1.風邪・発熱・だるさの気がないな。
  よしっ、今日も1日元気で生きていられる。
  私もアラコキで高血圧の身、コロナで何が起きても不思議はない。
2.マヒ半身の血流が、手のひらから足裏まで一体となって良いのを感じる。
  これは、今年に入り徐々に拡大&強くなっているように思う。
  近頃のリハビリの好調とあいまって、何かわくわくするものを感じる。
   参考:以前はマヒ側が下になる横向き寝相は不安定で、
      うっ血しそうな感じがするからダメだった。
      ところが今は不安定感も一切ないし、むしろ血流は強くさえ感じる。

今朝5時の外気温=2℃
関東山間部は雪との予報だったけど、こっちは雪は降っていない。
今日は完全休養の日曜日、
しぶとくまだ2級にしがみついてる囲碁三昧で行くべーかな。

すずめの涙

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日(ジャン牌の感触はや... | トップ | 3月30日(パソコンデスク横の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事