八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

4月9日(夢ものがたり)

2021年04月09日 17時36分35秒 | リハビリ・ADL

今朝も4時半に元気(昨日と同じ体温=36.3度)に起床した、感謝感謝。
外気温=1℃、うひゃ、これははっきりと寒の戻りだわな。
朝4時半過ぎると、外もうっすらと明るくなる、春だわなァ~
今日は金曜の在宅日、マヒ体幹の筋力を鍛えることが歩行の早道だ。

デイでのリハビリ中は、セラピストさんといろんな話をしている。
中学卒業までは盛岡や石川啄木に憧れていたとか、昨日も小和田さんといろいろ話していた。
その話の中で、これは今は夢物語だけどコンビニコーヒーの先の目標だと思っている。
夢物語
   水戸駅前のホテルに一人で1週間投宿して、
   昔住んでいた思い出の場所などを尋ね歩きたい。
こんなことができたら要介護ではなく、間違いなく要支援になるだろうけどね。
リハビリが終わり、そしてお風呂の湯船の中で仰向けに寝そべって、
さっきの夢物語の続きを思い耽っていると、目の前の京香さんがゆっくりと傾き始めた。
実際は私がお湯の中で片方の手すりを離し、ひっくり返りそうになったのだけどね。
いや、京香さんを驚かせてしまい本当に申し訳なかった。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月8日(好事魔多し=お風呂... | トップ | 4月10日(レノンさんの朝会で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ・ADL」カテゴリの最新記事