八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

6月21日(私がマスコミ嫌いになった訳)

2024年06月21日 19時07分20秒 | その他

◇今朝も4時半に元気(体温=36.5度)に起床した、感謝感謝。
  今日も昨日並みに天気は良いようだ。
  今日は金曜日の在宅日、さて・・。

  ネット囲碁の今日の成績:2級で1勝1敗、持ち点=24692

◇ほぅ、候補者が56人、政見放送が11時間超、
  ポスター掲示板ジャック&販売、全裸ポスターに、
  現職は『だって、バレちゃうからね』だし、
  なんだかすごい都知事選になったぞ。

  ほほぅ、しつこく『学歴詐称』を指摘される女帝の光と影とな。 
  記事を同感同感!!と思いながら読み進んでいるうちに、
  著者はとある人ではと想像しながら文末まできて、
  あァ、やっぱり舛添さんだったので大当たり。
  でも舛添さんも公私混同で都知事の職を追われた人だから、
  江戸の敵を長崎で・・・のところも少しはあるだろうけど、
  この記事は告発した小島さんと同じく正義感からだと思う。

  敢えて言うと、私はアンチ大新聞テレビ(以下マスコミ)だ。
  マスコミがスルーして間接的に推しているから、
  小池百合子の経歴詐称をブログで糾弾している。
  私が決定的にそして徹底的にマスコミ嫌いになったのは、
  小沢一郎の冤罪をでっちあげマスコミが3年間にわたり政治暗殺した
  陸山会事件(首謀=検察、共謀・実行=マスコミ)以降だ。
  立憲民主党の現幹部は検察・マスコミによる陸山会事件を機に、
  鳩山・小沢を裏切って当時のマニュフェストと正反対をした連中で、
  当時総理までやった菅直人(引退)と野田佳彦はA級戦犯だし、
  官房長官だった枝野幸男に至っては今だに消費税アップ論者だ。
  蓮舫は野田グループに属しているから、本音では私はよくは思っていない。
  しかし敵(マスコミと小池百合子)の敵(蓮舫)は味方だし、
  それに蓮舫が京香さんに似ていることだしね。

   参考)当時のマニュフェストは特別会計に行政の無駄使い(天下り)の
      根源があるのでこれをオープンにして改革しようとしたもの。
      鳩山政権はこのマニュフェストを真正面から実行しようとたけど、
      特別会計のオープン化と改革を全省庁の危機とみた霞が関の高級官僚は、
      小沢一郎を鳩山政権の知恵袋かつ司令塔と見て、
      検察とマスコミを使って小沢一郎を陥れるべく陸山会事件をでっちあげ、
      マスコミは3年間に亘り小沢一郎を新聞テレビで叩き政治的に暗殺した。
      特別会計が省庁天下りの温床の構図は、今も昔も少しも変わっていない。
      『母屋(一般会計)でおかゆ、離れ(特別会計)
ですき焼き』は、
      自民党塩川財務大臣でさえ特別会計の無駄使いを言い表した名言だ。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日(あせも防止対策で擬... | トップ | 6月22日(今日のリハビリは好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事