八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

6月19日(小島さんの勇気ある告発に思う)

2024年06月19日 19時04分00秒 | マスコミ批判・その他

◇今朝は5時に元気(体温=36.5度)に起床した、感謝感謝。
 
 梅雨前線は日本の南に下がって
  今日は梅雨が明けたような快晴で最高気温も30℃?
  まだ梅雨にも入っていないのに、何か変。
  今日は水曜日の在宅日、さて・・・。

  ネット囲碁の今日の成績:2級で3勝1敗、持ち点=24689

ほぅ、小島さんは予告どおり小池百合子を告発したか
  ペテンで成り上がってきた小池百合子が一番悪いけど、
  小池百合子がいくら権力を持った現職都知事でも、
  小池の都合の悪いことを報道しないテレビ新聞も同罪だと思う。

  小池&テレビ新聞がスルー(見ざる言わざる聞かざる)して、
  もし小池百合子が都知事に当選するのが最悪だと思うけどな。
  
マスコミ、検察、有権者などを含めて、
  日本の民主主義の民度・質が問われている問題だと思う。

  都議会での都合の悪い質問には答弁拒否、部下に代理答弁、
  都民への演説はAIゆりこ、公約発表・記者会見はオンラインでなど、
  逃げ回ってばかりではカイロ大卒はウソと白状しているに等しい。
  ただ、最悪は選挙の結果小池百合子が都知事になった場合、
  告発を『不受理』にするよう相当強い政治圧力をかけるべな。
  自民党が裏金政治資金を検察に『不起訴』にさせたようにね。
  だから今回の東京都知事選の隠れた争点は、
  蓮舫が立候補を表明した最初に言ったように、
  自民党の裏金(不起訴)を許すか否かなのだと思う。

  東京地検も選挙前には告発を受理することはないだろうし、
  小島さんも弁護士だから小池が当選の暁には、
  東京地検がまずは不受理でくることも想定内だべさ。
  選挙結果に関わらず、とにかく面白くなってきたぞ。

  追記)後進に道を譲るとか言って今回立候補を止めていれば、
     有終の美、日本的だが告訴されずにウヤムヤにできたものを。
     文藝春秋5月号から小島さんは2ヶ月以上猶予を与えたけど、
     小池百合子は最悪(公判で暴露→破滅)の道を選んだと思う。
     政治資金規正法はザル法だから裏金は不起訴になったけど、
     公選法はザルじゃないから告訴は起訴→公判に進み、ウソは暴露される。
     カイロ大はエジプトでも、公選法経歴違反はリッパな日本の法律違反。
     カイロ大学の回答は1つの傍証に過ぎず、
     いろいろな傍証を総合してみて裁判官がどう裁くのかが公判だ。

  参考1)テレビ・新聞が神宮外苑再開発疑惑をスルーしているから、
     リテラはこの件を真正面から切り込んで、
     小池百合子と自民党裏金コンビとの深い関係を糾弾している。

  参考2)もはや共犯、小池百合子の学歴詐称をスルーする大手メディア

  参考3)新聞が消える日、この20年で2000万部激減
      ローカルテレビ局も似たような状況とか、なるほどね。
      ジャーナリズム精神のない新聞はもはや歌を忘れたカナリア、
      政府の広報紙然の新聞なんか金を払って読むまでもない。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月18日(握力バランスは歩行... | トップ | 6月20日(あせも防止対策で擬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ批判・その他」カテゴリの最新記事