八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

10月30日(ハロウィンパーティ・仮装カラオケショー)

2016年10月30日 19時20分38秒 | 介護サービス
うぅ~寒さむ、あと2日で11月か、早いなあ
来月から要介護3で日曜もリハビリが入るから、日曜=リラックスも今日で終わりか。
さて今日はデイ、どんな一日が待ち受けているのかな?

午後からハロウィンパティーで、利用者歌い手12名の仮装カラオケショーを楽しんできた。
好い脳トレになるので、全12曲を順番に書いてみる。
 ①くちなしの花(女)、②夫婦坂(女)、③ダンスパーティの夜(女)、④王将(男、Hさん)、
 ⑤恋の町札幌(男、Jさん)、⑥君影草(すずらん)(女)、⑦瀬戸の花嫁(女)、⑧女のあかり(女)、
  (おやつ&コーヒーブレイク)
 ⑨チャコの海岸物語(私=鬼のパンツの巨乳バニーに仮装)、⑩なごり雪(男、Uさん)、
 ⑪紅の舟唄(女)、⑫奥飛騨慕情(男、Kさん)、以上 全12曲。

スタッフさんの仮装(順不同)
 お兄さんスタッフ=金ピカの怪人20面相(司会進行)
 生活相談員さん=赤白水玉ミニスカートのミニーちゃん
 同郷ナースさん=キャンディキャンディみたいなふりふりレースミニスカートの乙女ちゃん
 バニーちゃん=黒マントをまとったキャット→仮装したけど暫くして平素のユニフォームに戻り、
            仮装パーティを理解できず怒りだした認知症利用者1名に対応、なだめるのに苦労していた。
 機能訓練員さん=オーバーオールのとなかい
 ヤングママさん=魔法使い(大会実行委員長)
 エネルギッシュなスタッフさんは事務室にこもりデスクワーク(写真プリントなど裏方をしてくれてたのかな)
 調理員さんは厨房室でおやつ作り&ブレイク後の後片付けなど

  ps:デイ所長(11月1日着任)、夏をあきらめてのデュエット・ナースさん町内会に回覧板が口癖のナースさん
     歌姫さん、うふふっのスタッフさん(のんびりまったりで話していると心がなごむ)、マスクの調理員さん
     調理員さんがもう一人、運転職員さん3名(男)、育児休職中の女性スタッフ1名が他にいる。    

仮装カラオケショーで歌った利用者には、嬉しいことに盛り沢山のお菓子がおみやげについた。
帰宅後はこのおみやげお菓子を頬張りながら、ブログの更新をしているところだ。→大変美味しかった!!(10/31)
また巨乳バニー姿の私が悦に入ってる写真が、もうプリントされて手元にある。
あまりの早さに驚いた、ホント便利な世の中になったものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日(デイで苦手なこと) | トップ | 10月31日(デイ・機能訓練員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護サービス」カテゴリの最新記事