八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

10月26日(チリも積もれば・・・)

2016年10月26日 18時34分04秒 | リハビリ・ADL
◇昨日のデイのつづき
  ・ひょんなことから女性スタッフさん達の年齢を、全員ではないけど知り得た。
   ぐふっ、詳細はもう忘れてしまったけど、、、
    若手御三家は、機能訓練員さん、生活相談員さん、ヤングママさん
    〃 四天王になると、さらにマスクの調理員さんが加わり、
    〃 五奉行になると、さらにバニーちゃんが加わることになるようだ。
  ・その機能訓練員さんが来週我が家に来て、私のリハビリ模様を娘に報告することになった。
    自宅での私の生活環境ということで、内部補修の工事中だけど、その際にいろいろ見て貰うつもりだ。

◇我が家の内部補修が、いよいよ今日から始まる。
  昨日の天気予報では今日は雨だったけど、どうやら雨は大丈夫なようだ。
  まずはキッチン&リビングからなので、日中はパソコン使えないし、
  今日は奥の和室で孫娘のチビちーと遊ぶとするかな。

  いくら孫娘と一緒とはいえ、日中パソコンをいじれいとなると、やはりラジオだけでは退屈する。
  でもそのおかげで体幹ツイストを一杯できたから、マヒ手足が今朝より一段と軽くなった気がする。
  この軽い感覚も時間がたてば当たり前になるのだから、まあ虹というか、所詮逃げ水に過ぎないものだけどね。
  でもこのチリのような改善が積もり積もって、やがて歩ける身体になって行くのだと思うと大変ありがたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日(11月から最小限負... | トップ | 10月27日(落葉の恋の季節も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ・ADL」カテゴリの最新記事