八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

6月9日(昨日気がついた3つのこと)

2016年06月09日 19時49分48秒 | 回復の感覚
昨日は書きそびれてしまったけれど、実は「おやっ」と気がついたことが3つあった。
 (1)午前中車イス入浴していてあがり湯シャワーをかけて貰った時、マヒ体幹がいつもより温かく感じた。
    マヒ手足はいつもより温かいとは感じなかったけど、マヒ側脇の下、脇腹付近が「もやぁ~」と温かかった。
 (2)同じ血液型Bのエネルギッシュなスタッフさんに車イスを押して貰いながらバラ園をグルっとまわったけど、
    今にして思うとバラの香りがすごく強く甘く感じられた。
    満開のバラの花がたくさんあったので昨日は当たり前と思ったけど、私は倒れてから臭覚もマヒで弱かったのだ。
    それなのにあんなに強くバラの香りを感じられたとは、何かの吉兆か、単なる思いすごしか?
 (3)昨日のカラオケは気が乗らないまま何となく歌ったけど、マヒ側唇のひきつり感が弱く、不思議と歌い易かったな。

 ps:何年か後にふり返ると、昨日のバラ園ドライブが忘れられない一里塚(メルクマール)になるような予感がする。

昨日はマヒ足だけだったけど、今朝は手・腕や体幹も含めてマヒ半身全体の血行が活性化している。
だんだんよく鳴る法華のタイコ。
今は良い半身とみなしている左半身のマヒが溶けた(倒れてから10年間)過程と少し似てきた。
今日は在宅日。
うちに秘めた煩悩を抑え込んで、サイレント筋トレに汗を流すとすべー
    
  君を乗せて(天空の城ラピュタ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日(バラ園にドライブ) | トップ | 6月10日(梅雨前なのに真夏み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

回復の感覚」カテゴリの最新記事