Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

アドベンチャー・サファリで象乗り体験(プーケット島)

2012-04-16 23:43:25 | 旅行

バスで約20分でアドベンチャー・サファリに到着。待望の象乗り体験へ。

愛想のいいエレファント公園の女子従業員さんたち

牛車乗りの牛達が待機中も、客は殆ど象乗りへ。 いよいよ象に乗りこみ、相当高い乗象台?から。

乗る前から、バナナをおねだりする。 乗り込むと思った以上に高く、びっくりするほど前後に揺れる!!

 

  途中でスナップ写真!                                可愛い小象とパチリ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オプションツアーの珍しい体験。 (MK)
2012-04-17 06:30:01
THさん、ブーケット島のオプションツアーの像乗りは楽しそうですね。乗馬よりもっと高いのでしょうかね。ご夫婦一緒に、前乗り人力車とかいろいろ迫力ある珍しい体験をされて良かったと思います。
投稿記事の写真挿入も大分良くなってきて見やすくなりましたが、1部に説明文がずれたり、写真が重なっている部分がありますのでついでのときに編集で修正していただくとありがたいです。記事投稿有り難うございました。
返信する
象乗り楽しそうですね。 (TT)
2012-04-17 08:36:27
象乗りを経験した人は、あまりいないと思うので是非、一度乗ってみたい動物です。らくだにも乗ったことがないのですが上下に大きく動くのはおそらく似ているんでしょうね。単なる観光だけでなくこのようなアドベンチャーを体験できて子供の頃に戻った気分になられたことでしょう。旅行記を読んでいて私達も是非行ってみたいし体験したいと思いました。
返信する
象乗り体験 (HK)
2012-04-17 10:40:42
象乗り体験(HK)

楽しい旅行の様子が手に取るように判ります。

自分では乗り物と言えば自転車と自動車以外

他人に任せて乗る物のみで、馬、牛、まして

象等は乗った事がありません。

其の臨場感とスリルは体験した者のみ知るもの

ですね。
返信する
乗像体験いいですね (YN)
2012-04-17 20:33:16
THさん 象さんの背丈は3メートルぐらいですか。調教した気性の優しい像さんでなければ観光客の乗象は無理でしょう。仲良く奥様とのペアーでの乗り心地楽しそうです 本当に手にとる様に伝わってきます。団体ツアーじゃなく、観光もオプションセットに限りますね。小生も刺激を受け旅行計画をして見たいと!
返信する
コメントの取り消し方法 (TT)
2012-04-17 21:27:00
編集画面ログイン→gooID,パスワードログイン→記事→コメント管理→削除したいコメントを選んで(左端の四角いマークをクリック)“削除”をクリックしてください。
返信する

コメントを投稿