Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

ペナン・プーケット島訪問の後シンガポールに向けて出港(TH)

2012-04-23 14:26:20 | 旅行

ペナン・プーケット島の訪問の後、船は一路シンガポールに向けて出港。ここからシンガポールまでの長旅が始まる。

 

日本からシンガポールに到着したときは、まだ熱帯の気温になじんでおらず、初めにペナンに着いたときは、暑さに体がなかなか馴染めなかった。

しかし、島の観光から船に帰ってくるとエアコンの効いた快適なホテルのような感じです。とにかく、飛行機の旅のように、荷物を開け閉めしなくて良いのが一番です。

船の中では、毎日配られれる英文と日本語の船内新聞で20-30ある日代わりイベントから好みの物を選んで十分楽しめる。日中は船上プールやデッキで昼寝もよし、水中マジックショーを楽しむのも良しで、夕刻からはバーベキュー・インタナショナルレストラン・イタリアン・スペイン・和食やベトナム・中華料理まで好みに選べるのが最高。最終日には船長主催のフェアウェルパーティーがあり、全乗客と船長・乗組員が歓談しお互いに盛り上がった。

今回中国やフィリピンの家族などにも交歓でき、アジアンクルーズの名の通り色々な国の人が一緒に楽しめました。日本から6日間で3泊4日のゆったりした船旅ができて、飛行機だけの旅とは異なる自由で充実した旅でした。コストも割安で、小さい子供のいる家族や老人とその家族などにも優しい船旅でした。 

             

 

 

                

                                   

             

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の旬 竹の子掘り(YN) | トップ | 5月になったら行ってみたい... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅行記の投稿ありがとうございました。 (TT)
2012-04-23 15:07:28
THさん。沢山の素晴らしい写真と内容の濃い旅行記を投稿していただきありがとうございました。また旅行、趣味、生活情報などを、この要領で遠慮なくどんどん投稿していただきますようお願いします。
返信する
ゆっくりした船旅はいいですね (YN)
2012-04-23 22:32:15
ゆっくりした船旅はいいものですね。素晴しい旅行の映像毎回楽しみにしながら拝見させて頂き、時間をみつけて行きたい旅の候補にしました。まだまだたくさんある旅行写真を分けて掲載してください 楽しみにしています。
返信する
飛行機からしか見られない空の色 (TT)
2012-04-24 20:21:15
飛行機はすでに国内、海外を含めて50回以上は乗ったと思います。 海外渡航は飛行機の中の狭いスペースで長時間楽しむ方法として映画、飲食、寝る、外の景色を楽しむなど工夫していますが、THさんが最後に添付された飛行機の中から夕焼け(朝焼けかも)を見るのも大好きです。 特に青色からオレンジ色に変わっていくグラデーションが大好きです。 飛行機の翼のシルエットと空の色(青色からオレンジ色へのグラデーション)のコントラストが素晴らしい写真です。
返信する

コメントを投稿