Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

高見の郷1、000本枝垂れ桜と宝蔵寺(YN)

2012-04-19 20:29:36 | 趣味

     

     

  高見の郷(東吉野)は1000本の枝垂れ桜を観賞できますが、時期が早く3分咲き

  で天気は良かったが肩空かしでした。(頂上の天空の丘付近を撮影)

      

 

  

         東吉野村(文化財)の天然記念木エドヒガシ枝垂れ桜

                     宝蔵寺境内 ) 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良吉野(千本桜)(TT) | トップ | プーケット島ツアーの後シン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭が下がります。 (TT)
2012-04-19 21:44:30
毎日新しい記事と素晴らしい写真を投稿していただき頭が下がる思いです。 ブログが毎日新鮮で誰もが一度は覗いてみようと思うことでしょう。 色んな桜を紹介していただきありがとうございます。

3,4月はYNさん、MKさんから色んな素晴らしい投稿写真を拝見できましたし、THさんの海外旅行記、HKさん、OTさん、JKさんの近況。TIさんの新規参加などで賑やかなブログとなりほんとうに喜んでいます。 これからも普段着の気持で料理、日曜大工、ガーデニング、スポーツ、各種趣味、芸能、詩や俳句、絵、ダンス、音楽、楽器演奏などなど、なんでも結構ですので投稿をお願いします。 携帯電話で撮影した写真でも結構ですので遠慮なく写真の投稿をお願いします。
返信する
珍しい枝垂れ桜ですね。 (MK)
2012-04-20 07:11:59
YNさんは近くに桜の名所が沢山在っていいですね。3分咲きはちょっと残念でしたね。宝蔵寺の天然記念木エドヒガシ枝垂れ桜は珍しいですね。葉も出ていますのでこの桜は五分散りでしょうか。アップ有り難うございました。
しかし枝垂れ桜は写真には表現が難しい桜だと思っています。私も有名な駒込の六義園の枝垂れ桜を満開時に行って写しましたがイマイチの出来で迫力がなくアップしませんでした。
返信する
流石に奈良のベテラン。 (TH)
2012-04-20 19:42:14
吉野の全てを知っておられるYNさんならではの、良いタイミングで撮影ですね。何時どの辺の桜が咲くか良くかは、地元の人でないと知り得ない事です。沢山の花の写真、楽しませて貰いました。
返信する

コメントを投稿