Positive life & Unfinished dream after 60

交流と憩いのブログ。近況、趣味(一口馬主、競馬、ジョギング)、旅行、菜園、絵画、映画、料理、同窓会、各種イベント。

境内いっぱいに咲きほこる牡丹(YN)

2012-05-03 17:15:11 | 生活情報その他

      

           

    長谷寺の境内いっぱいに咲きほこる牡丹 150品種7,000株に及ぶ牡丹がほぼ 

    満開になっています。 山門を入ると回廊の両側には色とりどりの牡丹

        

         

  2時間あまり長谷寺の階段を歩き撮影するも足腰に負担がかかり早めに切り上げる。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★4月の近況報告コーナー(TT)  | トップ | 我が家の花 (TH) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (TT)
2012-05-03 18:07:59
YNさん。 長谷寺の色とりどりの豪華な牡丹の写真をアップしていただきありがとうございます。 150種、7000本とは凄いですね。 家内は長谷寺に一度行ったことがあるそうですが私はまだ行ったことがありません。 無理せずに足腰を労わってあげてください。
返信する
長谷寺の牡丹、やっぱり期待通りです。 (MK)
2012-05-04 05:56:58
YNさん、MKがTTさんの庭の牡丹を観て、リクエストした為に、寺の長い参道を腰の調子が悪いのに撮りに行ってもらって済みませんでした。期待通りの素晴らしい牡丹です。
やはり長谷寺の牡丹は三十数年前にYNさんと一緒に見た時と変わらず今も美しく咲いていますね。
上の牡丹画像はサムネイル画像の方をクリックしてアップで見ると色も濃くなって写真がさらに良いですね。チャンスがあれば小生ももう一度撮りに行きたいです。有り難うございました。
返信する
懐かしい長谷寺の牡丹 (jk)
2012-05-04 22:17:17
YNさん、大きく綺麗な牡丹の写真拝見しました。若いときにクルツのメンバーで、お宅にお伺いした時を思い出します。その時に長谷寺で沢山の牡丹を始めて見ました。又YNさんの家の山でみんなで筍取りにも行った事楽しかったですね。私は、今、毎年している家庭菜園で、キュウリ、トマトなどを作っています。ついでに庭にラティスを追加しまして花を沢山買ってきました。写真は、又近いうちに旅行をしますのでその時に投稿します。
返信する
昔を思い出す(HK) (HK)
2012-05-06 08:30:20
自分の女房と結婚した最初の頃(女房は奈良県
出身)長谷寺と聞いて何十年前に訪問したことが思い出されます。
あの時の鮮烈な思いが蘇がえって来ました。
あの時も写真と同じように鮮やかに咲いていたことが記憶にあります。
どうもありがとう。
返信する

コメントを投稿