三間坂の珈琲工房  喜蔵

武雄市山内町三間坂で珈琲の焙煎をやってるはらだ酒店です。
地元産品の紹介も含め色んな地元ネタを発信していきます。

猪ソーセージ

2009年05月26日 | 武雄、佐賀の特産品
午前中に焙煎機の移動を終え市役所へ・・・

焙煎機はかなり重いので車のジャッキで持ち上げて
代車に乗せ動かすという作業です。

意外と手こずりました。

さて、終わり次第次は市役所へ



目的は
猪肉を使ったソーセージの試食とのこと。





製造は山下精肉さん。
店舗は有田町ですが工場は山内町宮野です。
商工会青年部のOBで私の1つ先輩です。
実は高校も同じ伊万里商業。

ここのソーセージは僕も好きで毎年ボジョレーヌーボと
セット販売しています。
道の駅で購入できます。
マジお勧めです。


今回は青年部繋がりで31日に朝市で発表のシシリアンライス
第2弾とでも言いましょうか(笑)


まだ試作ですので製品としての販売はまだ先の事になりそうですが
早速出てきたなって感じですね。




イメージがどうしても先行するのですが
全く臭みもなく美味しいかったです。



価格・他
色んな意見も出てたみたいです。




お中元に缶ビールと合わせて販売できれば面白いんですけど~
間に合うかな?






最新の画像もっと見る