三間坂の珈琲工房  喜蔵

武雄市山内町三間坂で珈琲の焙煎をやってるはらだ酒店です。
地元産品の紹介も含め色んな地元ネタを発信していきます。

「たろまん」うまし!

2012年05月10日 | 武雄、佐賀の特産品

今日は、大町町まで納品。

大町駅横のひじりの里へ。
3月から「黒米うどん」など置かせていただいてます。

以前から気になっていた
大町町で展開中の「たろめん」

実はまだ食べたことないんです。

数日前ちょうど話題になってて・・・
麺はうどん、具がちゃんぽん、スープにしょうがが効いている。
との事。

うーーん、微妙・・・な感じ。
とりあえず、お試しに「たろまん」買ってみました。

冷凍されており、1つづつパッケージされてます。
デザインもいいしネ。

 

次回は「ためめん」食べてみます。

感想、マジおいしかった。
もっと早く食べるべきでした。
これは、売れると思います。
 ジワジワ伸びてきそうです。
1つ150円。お土産にもいいですね。

ひじりの里にはこんなのも置いてあります(^^)


<span style="font-size:150%;line-height:150%;">「たろまん」ですが、黒い生地をどっかの画像で見たんですが
現在は白い生地のみ生産されているようです。

個人的には、黒い生地がいいと思います。
炭鉱の「黒」イメージ、SLもあるしね。

武雄にも若楠ポークを使った肉まんがあるんですけどね~。
1つづつパッケージにして販売出来たら、売れると思いますよ。</span>


最新の画像もっと見る