月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

R80RT 2012仕様

2012-03-28 | R80RT

お休みの月曜日 

春だ これこそ春の陽気だ 

今年に入ってから乗ってない、R80RTほうすけくんでツーリングだ

って思ったのだが・・・

マキトくんが日曜日から熱が出てしまったので、家に居なくていけなくなってしまった ( しょうがないのですが・・・ )

マキトくんは7ヶ月、初めてのお熱 突発性湿疹ってやつでしょうか?

3日は熱が続くらしいので、火曜日の現在も熱があります

でも、食欲はあって元気になって来てるので、明日の朝にはニコニコになるかな!? ( はやくよくなれ~ )

ツーリングに行けなかったkiyomakoは、春の陽気に誘われて

転倒でダメージを負った、アンダーカウルの取り外し作業にようやく取りかかりました

写真を撮り忘れたが、購入した専用レンチでエキパイを取り外し

↑ このカウル割れを修理するのだ ( できるかなぁ・・・ )

 

 

次にエンジンガードを外しましたが、左側は転倒のダメージでステーが曲がってます・・・

叩いて直すか? ダメなら部品を取るか? また後日考えよう

エンジンガードを外したら、ハンドル横のBOX内のネジ2つ と ナットを外します ( 後で忘れるので書いとか無いとね )

 

外れました アンダーカウルが無いとエンジン丸見えやね・・・

汚れた汚いエンジンが目立ちます 

掃除がしやすくなったので、今年はシコシコエンジン磨きだ

 

だけど・・・

前から見たら、なんか変な感じだな・・・かっこ悪いぞ

 

横から見たら、変では無いけど・・・

見慣れればカッコ良くみえるのかなぁ? 

RSは外してる人が居るみたいだけど、カッコイイんだよなぁ~

やはりRSとRTじゃ、似てるけど違うんだね

 

ついでにOIL交換

 

そして、エキパイ無いと作業が断然しやすいエレメント交換もやっとこぉ~

 

kiyomakoが譲ってもらった時に、交換して以来だな・・・

エレメントは OX37 車種や年式の違いで品番が変わるみたいなので要確認です

OILはシェブロン20w-50を使用

計って入れるのがめんどくさくなったので、最近は2ℓ入れてゲージで確認です

 

外したエキパイも磨いて綺麗になりました  

エキパイも組み付けて完成

近所を試運転して、OIL量を再確認 たぶんバッチグーです

 

そして火曜日のお昼、日田まで用事があったので乗ってみました

アンダーカウル無いと、足がスースーしてバイクみたいです ( バイクなのですが・・・ )

今年の夏は、ちょっと快適に乗れそうだぞ

そうそう!LEDウインカーも問題無く作動しました

やっと走れる状態になったR80RT

バイクが気持ち良い季節になってきたので、朝駆けにも行かなくちゃね

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 46. | トップ | お客さんのバイク 47. »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転職? (Su-吉)
2012-03-28 19:03:47
バイク屋さんのメカニックに転職、
おめでとうございます!

実に、全く、本当に、びっくりだ~!
返信する
めっそうもない (kiyomako)
2012-03-28 19:29:02
カウル取ってOIL替えただけっすから~
けど、かっこ悪いので取り付けたいっす
返信する
インター入口 (あきよし)
2012-03-28 21:21:18
こんにちは。
先日、玖珠インター前を通過する機会があり「ここなんだ~!」と実感。
災い転じて・・・当初に比べると日に日にバイクが綺麗になっていますね。
返信する
そこですよー (kiyoamko)
2012-03-28 23:00:43
元々少しずつ綺麗にして行こうとは思ってたんですが
たぶんカウルなんか外さなかったと思うので、結果オーライなのか?
頑張って磨きます!
返信する

コメントを投稿

R80RT」カテゴリの最新記事