月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

僕急

2012-01-24 | てつたび

日曜日は朝から晩まで忙しかった

くたくたになった仕事終わりぐらいに、携帯が鳴った

ヤルノ君からの電話、今居ます?

表に出ると、イズミール博士となつ坊も一緒で福岡に遊びに行った帰り

satokoがmixiでつぶやいていた物を、わざわざゲットしてくれたのだ ( kiyomakoが一番嬉しい )

それは・・・

3月24日から公開される映画 僕達急行 の特典付き前売り券

チケット+ポーチ&ポストカード&記念切符付き 詳しくはコチラで見てちょ!

記念切符にご注目 なんと 豊後森駅が入ってます

記念切符は JR九州バージョン と 京急電鉄バージョン が有るのだが、もちろんJR九州バージョン( 全国 各1000セット )

豊後森駅切符の左上が機関庫での写真

 

そんでこちらが豊後森駅です

いたって普通の駅ですが、ホームからのロケーションはなかなか良いよ

ここから3年間 日田まで高校に通学したので思い出深い駅です

駅構内にもポスターが貼られ、映画の1シーンも

機関庫では映画の重要なシーンが撮られたようなので、公開が待ち通しいなぁ

昨日は休みだったので、ちょこっとブログネタに機関庫撮影に行ってきた

豊後森駅からすぐなので、たまにはJR久大線に乗って遊びに来てみませんか

ついでに金太郎でお昼ご飯でも

転車台

 

写真撮って・・・そうだ!たまには白黒で撮ってみようと思い

転車台に溜まった水を排出する為のポンプ( たぶん )

 

たぶん時計が入ってたと思う枠・・・自分を大切に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際、カップルさんが見学に来ました

列車が到着して、ちょっとして来たので列車で来たのかな?

カップルで豊後森駅で下車し、機関庫を見に来るなんて ステキ鉄オタカップルです

みんな公開されたら見に行って下さいネ

特典付き前売り券は急いで行かないと無くなるよ 急行だけに ( 売ってる映画館は調べてちょ! )

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 36. | トップ | お客さんのバイク 37. »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を大切に (あきよし)
2012-01-26 21:10:37
こんにちは。
私は北山田駅から日田の高校に通っていましたが森駅から沢山の高校生が乗って一杯になるので1年生の頃は中々座れなかったなぁ。
時計枠と思われる「自分を大切に」は未だ見たことが有りません。次の機会にでも探してみます。
返信する
汽車通 (kiyomako)
2012-01-26 22:06:16
あの頃は人が多かったですもんね(ですよね)
自分らの頃も多かったし、マナーは最悪でした・・・
自分を大切に・・・富士の樹海とか?○○の名所で見るなら分かりますが
なんで機関庫なんでしょね?
当時どんな意味合いで書かれたのだろうか・・・
返信する
やっと (YDの寅次郎)
2012-12-08 11:30:32
二年前に雑誌で映画「レイルウェイズ」の紹介がされていた
 それ以来近所のレンタルビデオショップを覗いていたが、やっと発見できて嬉しく借りられました
ちょっと脱線すると友人の影響で島根が好きになり知るとミラクルな土地柄なのです。以下理由
 日本の神様が集まる土地、スサノオウ伝説、村一つが個人の持ち物なる家がある、宍道湖に大根島
50歳のエリートサラリーマンが自分の意思で一畑鉄道の運転手になるストーリ
 島根のミラクルに付け加えた一つです。
返信する
映画 (kiyomako)
2012-12-08 23:41:43
なかなか最近見る暇ないんですよね・・・
レイルウェイズ、チェックリストに入れとこう! あるかな?
島根行きたいですね~
返信する

コメントを投稿

てつたび」カテゴリの最新記事