月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

神楽女湖しょうぶ園

2011-06-28 | 日記

ハァ~イ こんにちわ~ サファリで遊んだ後は温泉で汗をながしましょう

ココは大好きな、別府の山の中の露天風呂 へびん湯 

殺人事件が近くであったが、犯人は未だ捕まらず  

ここに来るのは事件後はじめてで、マサトを連れて来るのもどうかとは思いましたが・・・

前回連れてきた時が、相当面白かったらしく  へびの温泉行こ~と言うので来てみました

林道の入り口には監視カメラが数台設置され、いくらか安心できます・・・

行くだけ行って、なんか不安だったら入らないで帰ろうと思いましたが

若いにいちゃん1人と一緒になり、温泉の所には若い外国人の夫婦と赤ちゃんが居たのでちょっと安心 ( 外人さん夫婦は帰るところでしたが・・・ )

まぁ 2時ぐらいだから安心かな?

前回も入った一番下の場所に、水をドバドバ入れ温水プール状態にします

後はもう二人で遊びまくり ( ちょっとうるさいが、静かにですよ・・・ )

やっぱり気持ち良いなぁ~ へびん湯

だけど・・・夜とか女性が1人で来たらだめよ ( 来たい人はkiyomakoが同伴しましょうか!?って・・・オイ! )

遊んでいたら雨が結構降り出しました帰れるか?

たぶんこれは・・・

マサトの変なタコ踊りが原因だったのでは?

タコ踊りも中途半端だったので、雨も程なくやみsatokoと合流

satokoは友達連中で、優雅にお食事をしてたのでした ( 男二人はラーメン定食を分け合って食べたのに )

合流は勝手知ったる良く来るお店 

マサトは見ちゃダメ~♪とか言いながら何やら書いてます

とと できたよ~

どれどれ?

さて?なんでしょう?・・・

顔は分かるが・・・なに?

これが とと でぇ~ ( 右 )

これがボクでぇ~ ( 中 )

これがぁーライオン ( 上 ) 

だそうです なかなか芸術的やな とと は感激です ( けどライオンにタテガミが欲しいな♪ )

この後、ゆめタウンにポケモンバトリオをしに行こうとしたが・・・マサトが疲れて眠ったので

帰ることにして、途中にある 今が見頃の神楽女湖へ( かぐらめこ )

雨も降ったり止んだりでしたが、これまた丁度雨が降らず日も差してきました

 

 

雨上がりの菖蒲がとても綺麗

 

 

和って感じで、品があっていいね

 

 

白 紫 薄紫 や 花びらが大きいのなど色々な種類が咲いてますが

 

 

シンプルな昔ながらの菖蒲が好きだなぁ~ 

 

 

まわりを散策して 

 

 

池のおたまじゃくしを見たり

 

 

葦で船作って浮かべたり

 

 

美女を撮影したり・・・?

 

 

神楽女湖しょうぶ園は7月上旬まで見頃だそうです

 

 

 

 雨上がりの菖蒲と虹がとても綺麗な楽しい一日でした 

 

 

 近いうちに朝駆けしてまた行こ~っと

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

梅雨明けしそうなので、ツーリングの人も寄ってみたら

ポチッっとおねがいしま~す


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAFARI | トップ | ひさしぶりの朝駆け »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のうちに (がんた)
2011-06-28 18:47:03
マサト君を色々なとこに連れっていってあげて下さいね!
ウチはもう誰もついて来ません
返信する
小さいうちから・・・ (kiyomako)
2011-06-28 23:49:16
マサトにイロイロ体験させてやろう!と思ってるんですが
まだまだ足りません(^^;)
何歳まで一緒に遊んでくれるかなぁ?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事