月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

キャンプ道具GETだぜ!

2014-05-28 | 日記

キャンプ中止でやって来た、お泊りのお客さん(混浴サービス付き?)

どうもこの時以来、キャンプ熱が火がついたkiyomakoです ファイヤー!

 キャンプが日常生活に溶け込んでいる、ganmodokiさんshumidderさん

達人のお二人は、自分のパッキングを完成させていてキャンプ道具もいろいろと取り揃えていました

自分も、一通りって程ではないですが、最低限ぐらいは持ってます

けれど、一流メーカーの道具で無く、安い代用品を使ってるのも多々・・・

まぁ、数年に一泊程度のキャンプしかしてない自分には、身の丈にあった品揃えとも言えます

欲しいキャンプ道具は数有れど、数年に1回の為に欲しい物全部一流で揃えたら・・・

 

なに言ってるんだ

キャンプ道具を揃えるのは、男のロマンだろ 心の声が聞こえる・・・

そんな夢を追い求める男で在りたいが、実際の生活で自分のお小遣いでは ムリでーす

 

だが、夢を捨てるのはイヤだ

20代からコツコツと買い揃えたキャンプ道具、今まで使う機会が少なかったかも知れないが

今からは自分の為・・・

否。 可愛い子供達の為 

キャンプ道具をコツコツとで良いから買い揃えようじゃないか 子供をダシに使うとも言う(--;

子供の頃にキャンプなんかに連れて行ってあげたら、大人になっても良い思い出になるだろうし

そんな遊びを知ってたら、大人になっても心豊かな生活を送れると思ってます

まぁ、経済的に豊かになれるかは別ですがね・・・ 親には似るなよー

経済的に豊かでは無いkiyomakoは、前々から欲しかった道具をネットで狙っていました

だけど、どこを見ても割引されてないんだよなぁSnow Peakの商品って・・・ポイント5倍!とかはあるんだけど

スポーツショップ ヒマラヤ の割引券を貰ったので、コレって スノピの商品取り寄せでも割引になる?って聞くと

OKの返事

そんな訳で、取り寄せてもらい GET

箱のイラストはこんなんです ↓ 

分かる人は、すぐに  と、きたでしょう

 

そう、これです

焚火台 S 

 

キャンプに必需品では無いけれど、必需品だって人もいるでしょう

キャンプの夜、焚火さえあれば充分

その一夜を、心豊かな思い出の夜に変えてくれます 

昔はその辺の石なんかを集めて、火を焚いたものですが

今の時代、ローインパクトなんて言葉まで出来て焚火禁止ですからね 

2割引で買えたので、頒布で出来たコンプリート収納ケースも買っちゃった~

早くキャンプに行きたーい いつ?

 

焚火台S 9288円 + 収納ケース 2310円= 合計 11598円

20%OFFで 9278円ナリ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 焚火って良いよね~♪  ポチッ!っとヨロシクお願いします

 今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 156. | トップ | バイク事故多発中です! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーピークの焚火台 (tac100)
2014-05-28 09:08:41
ワタクシもMサイズを10年近く愛用しています。初期投資は高かったけど、やはりイイモノを長く使う方が結果的にはお得かな?と思います。
返信する
二流揃い (tama)
2014-05-28 09:24:38
うちも娘の就学前からキャンプには行きました。いつも宮崎県の御池だったけど。
テントにシュラフが4枚、マット2枚、ランタン3つ、ストーブ2、テーブル2、グリル(串焼き台)、折りたたみ椅子は数え切れないほど・・・。
どれも二流品ばかりでスノピはひとつもありません。
使って楽しいのはランタン。コールマンのガソリンとイワタニのガスしか持ってないけど、灯油の加圧式(で真鍮製)なら今からでも欲しいなぁ。
返信する
tac100さんへ (kiyomako)
2014-05-28 10:43:45
Mサイズ良いですよね!
L は、さすがにでか過ぎますし、Mが丁度良い大きさだなとは思いました
バイク使用を考えSにしましたけど
友人がスノピを使ってて頑丈で良い品だと思い決断
長く使えば、安いですよね♪
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2014-05-28 10:52:05
一式揃えたんですね!
アウトドアブームの頃から、揃えればきりが無いラインナップですよね
昔はどれも高かったし・・・
今はブームも程ほどで、品質は上がって価格が下がってるかな?
コールマンのランタンはとかは、綺麗で魅力的ですよね
自分も、何度買おうと思った事か ( 結果一人なので買わなかった )
今からなら欲しいですね~ 
LEDが普及してランタンも様変わりしましたが、ホヤの灯りは違いますもんね
返信する
Unknown (ganmodoki)
2014-05-28 19:56:21
どうもkiyomakoさんのキャンプ魂に火を付けただけではなく、物欲にも火を付けてしまったのか知らん?
しかもその火を付けた物欲が焚き火台なんて...
できすぎです(笑)

早く修理が終わったテント共々使わないといけませんね~
返信する
前々から、くすぶってはいたんですが・・・ (kiyomako)
2014-05-28 21:18:50
友人がスノピの焚火台使ってて、欲しくなってた所に
御二人が風を吹き込んだと言いますか(^д^;
早くキャンプしたいですね~
返信する
底なし沼にいらっしゃ~い! (shumidder)
2014-05-28 23:03:39
あぁ・・・
スノピに手を出すようになったらもうダメですね(^_^;)
次はコットかタープかチェアかな?(笑)
今度はキャンプ場でご一緒したいですね~!
返信する
灯油ランタン (tama)
2014-05-28 23:32:41
kiyomakoさんのランタンはこれからですか?
じゃぁコールマン以外のやつをオススメします。昔のコールマンはよかったけれど、近ごろのやつはプラを多く使うなどコストダウンが如実に表に出てます。また、ガソリンやホワイトガソリンの機種がほとんどです。
灯油ランタンはいかが?
ペトロマックス(独)とかヴェイパラックス(英)、アラジン(英)のキングオブランプなんて見てるだけで満足しそう。
返信する
shumidderさんへ (kiyomako)
2014-05-29 08:01:22
スノピは良い品多いですよね
けど、なるべく買わないぞ!(爆
次は第一希望、チェアですかね~
キャンプしたーい!
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2014-05-29 08:09:13
ランタン欲しいのは山々ですが、買うならLEDのちっこいのを買います
理由は、ファミキャンよりバイクで一人の方が行くからかなぁ~
真鍮の輝きの灯油ランタンに憧れますけどね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事