月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

メットのシールドが開かないと息苦しいやん・・・

2012-07-01 | バイク

YD-125に乗る時に使ってるメット

バブルシールドを付けてるんだけど、上がらないから止まってると息苦しい

普通のメットでも、信号待ちとかですぐにシールドを上げるkiyomako

みんな信号待ちで、シールド開ける?

バブルシールドは気に入ってたのだが、視界にキズが入ってたから気になってたんよねー

そんな訳でシールドが上がるやつに交換しました

開けれるようになるステーってか、あの部品なんであんなに高いんだ

バブルシールドの新しいやつが欲しかったが、ステーと別々に買うと高いので

シュッっとしたシールドとセットの品を買ってみました

しかもクリア

取り付けてみると・・・

う~ん なんかイマイチかな・・・

やっぱりバブルの方がカッコイイと思う

てか、ステーが付いてるから、なんかかっこ悪いんじゃね?

直で付けたらカッコイイんじゃね! ( それじゃ意味無いけど・・・ )

え? クリアやけんかっこ悪く見えるって?

色付きスクリーンはカッコイイけど、景色の色が分からなくなるのがイヤなんだよなぁ

まぁ、しばらく使えば便利だから気にいるさ ( 自分に言い聞かせるのだ・・・ )

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンクバッグ&シートバッグ | トップ | お客さんのバイク 64. »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CD125T乗り)
2012-07-01 09:30:28
バブルシールドとフリップアップは相性があるので現物確認で購入した方が良いです。
メーカーによってシールドの曲面とフリップアップの曲面が違うと開閉の際にシールドが取れる事が良くあります。
同メーカーが一番良いです。
硬いのはライズのフリップアップです。
次はOGK・アルファレイズです。
毎回フリップアップとシールドを取り外ししてるとボタンが甘くなり取れやすくなります。
返信する
Unknown (CD125T乗り)
2012-07-01 09:37:51
フリップアップ一体型のメリットはヘルメットとシールドの隙間が少なくなるので風の巻き込みの軽減と見た目をすきりとします。
デメリットはシールド交換出来ない事だけです。
マゼノミステリーロードから入った所に
押戸ノ石石群と言うパワースポットがあります。360度のパノラマで景色良いですよ。
高森にある高森殿の杉も圧巻です。パワースポットです。
返信する
エ~ (Beta REV4T)
2012-07-01 11:34:37
 ちゃくちゃくと準備が進んでいますネ
大切なお呪い七夕の短冊に願いを書いてみましょう
返信する
わ~い (たっけ)
2012-07-01 16:35:05
同じメット持ってる~(^_^)v
返信する
Unknown (とり天)
2012-07-01 16:58:05
ツーギアは考えてるときも楽しいですねっ^^
そして旅に出てみてあーでもないこーでもないって考えるのもまた楽しい。

返信する
信号ではフリップ上げます (たーくん)
2012-07-01 18:04:51
俺もバルブに一票。
俺、三千数百円レベルのメットしかかぶったことないからイイものがどんなのか解りませんが、デザインはBUCOとかのジェットが好きだなぁ。
昔、井出らっきょが頭を青く塗ってメットのようにペイントしてバイク乗ってポリさんに捕まったテレビ番組を見ました。
kiyomakoさんもまずは散髪からしてみれば
(^_^)
返信する
Unknown (蓮見)
2012-07-01 21:14:10
バブルシールドだから、息苦しいのでは?
と思いました・・。

私はバブルシールドではない普通の(?)シールドですが、
息苦しいと思ったことないなぁ・・・と。

んで、よく画像を見たら、
バブルシールドの方が、すっぽり、
いわばノドボトケらへんまでカバーされちゃうから、
(しかも下の方すぼまってるし・・・)
私のメット&シールドをかぶっても、
シールドは、上の唇らへんまでしかカバーしてないので、
息苦しくないんじゃ?と思いました・・・|ョД゜)
返信する
CD125T乗りさんへ (kiyomako)
2012-07-01 22:59:37
フリップアップは現物見ないと分からなかったのでショップで見て買いました
高森にある高森殿の杉は行った事ないので今度行ってみますね♪
返信する
Beta REV4Tさんへ (kiyomako)
2012-07-01 23:01:32
なんとなく準備が進んでますが・・・
どうなんでしょう?
ツーリングに行ける様にお願いしとこう!
返信する
たっけさんへ (kiyomako)
2012-07-01 23:02:33
同じっすか!
まぁよくある安いメットです自分の・・・
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事