月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

BSデジタル号

2010-09-05 | てつたび

BSデジタル号がわが町 豊後森駅にやってきた

昨年惜しまれつつ廃止になったブルートレイン14系客車をディーゼル車DE10-1753が牽引してやってきた

我が家はマサトが1歳半ぐらいからプラレールが好きだったので、それからプチ鉄っちゃん

あちらこちらで列車と記念撮影をしています

そりゃ、当然行かなきゃいけんでしょ~

  

 

客車よりディーゼル車DEの方が良いね

kiyomakoは高校が日田の学校だったので汽車通学で、毎日汽車に乗っていました (電車じゃないよ)

あの頃は久大線にDEの朱色が走ってて、豊後森駅にはいつも止まってました 懐かしいなぁ~

 

BSデジタル号と記念撮影  遠くに泳ぐのは巨大鯉のぼり (5月5日に見られます)



35分間の停車でしたが、最後は大分行き ゆふいんの森号が入ってきて2ショット

豊後森駅はゆふいんの森が停車するので良く見に来ます

オススメは16時16分 上り下り2本のゆふいんの森号が並びます 

そして最高のオススメは豊後森機関庫  (おっと今回写真が無い・・・後日アップしましょう)

列車好きのみなさん、玖珠町 豊後森駅に撮影や遊びに来てね お食事は金太郎へどうぞ

おまけ



別府駅にてブルートレイン富士 マサト1歳10ヶ月


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日 朝ガケ | トップ | 9月6日 プチツーリング ... »

コメントを投稿

てつたび」カテゴリの最新記事