月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

豊後森機関庫祭り

2010-10-17 | てつたび
秋晴れの日曜日 玖珠町では毎年恒例 機関庫祭りが行なわれました

最近テレビや新聞で取り上げて戴いた効果もあり、大勢の人で賑わいました   



キレイになった転車台と機関庫 



九電工さんの高所作業車で上空から機関庫を見学できる 年に一度のチャンス

乗った事の無い人は、超オススメですので来年の機関庫祭りにご来場下さい

  

毎年恒例の射的&スマートボール 今年も子供達に大好評

手作りスマートボールもそろそろ NEWスマートボールを製作しようかと思ってます



機関庫の絵で表彰されるナツ坊 イズミール博士とそっくりな絵を描いてました



前日準備の夕方 機関庫祭り会場



夕日に照らされる機関庫 



今年も機関庫祭りが終わりました 

来て下さった皆さん また来年もお越し下さい




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーダー改 | トップ | 10月18日 朝駆け »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teppei)
2010-10-18 09:32:04
機関庫祭り & 駅弁 お疲れさまでした。

打ち上げでは体調不良がピークに達し、みんなと別れた後に食ったもの全部%@*#~$&してしまいました(T△T)

大変でしたが楽しかったですね。

またバイク話しましょう(^^)/~
返信する
いらっしゃいませ (kiyomako)
2010-10-18 16:45:51
機関庫祭り&駅弁 おわりましたね
箸置きご苦労様 好評で何より でした
体調悪そうやったもんね~
早くバイク買って走り行きましょう BMW待ってまーす!
返信する
駅弁、素晴らしかった (イズミール博士)
2010-10-20 00:02:39
機関庫まつりお疲れさまでした。
やるですね、青年部。
美味しかったし、駅弁のデザインもお見事でした!!!

大阪のおばあちゃんの曾孫くん×2が汽車大好きなので
「可愛い箸置き、大阪に持って帰るわ」って喜んでました。

ナツ坊、やっぱ親の絵良く観てるんやな~(汗
パースの三点透視は指導したんやけど、まあ良く描けてたわ。
図書券狙いだったのは秘密‥‥‥
返信する
ありがとうございます (kiyomako)
2010-10-20 01:04:12
自分は口出し専門でしたが・・・
他の部員が頑張ったおかげです  

絵は絶対にイズミール博士が手出ししたと思ったよホントに
今度はナツ坊がさらにオリジナリティーを加えるのを期待しとります
図書券は努力の成果やね 漫画になるんか!?
返信する
夕焼けの写真 (あきよし)
2010-10-20 20:31:08
こんにちは。
一番最後の一枚は山の上にツマヨウジを刺したように風車が立っているようなので鏡山ですかね。北山田人にとっては懐かしい涙が出そうな一枚です。(風車が立ったのは6年ぐらい前ですが)
玖珠町の夕焼け、懐かしい風景です。ありがとうございます。
返信する
鏡山 (kiyomako)
2010-10-21 02:56:26
風車が立つまでは知らない山でしたが、最近また公園?なんかが出来たみたいですよ(今度行ってみよ~)
今はいろんな場所に風車が立って走ってたら気になります
玖珠のあの場所の夕焼けってメルヘン通ってたら見えて綺麗ですよね
返信する

コメントを投稿

てつたび」カテゴリの最新記事